オーシャンの気まぐれ菜園日記

多度の御衣野の菜園日記

ホウレンソウ間引き

2024-04-17 19:57:09 | 家庭菜園

 朝から無風で27℃の割には暑く感じられてバテた。 

 ホウレンソウの間引きとスイカ用地の畝作り。 雑草退治。

 今日の収穫:サヤエンドウ・サニーレタス・ホウレンソウの間引き菜 

 ホウレンソウの間引き菜。柔らかくて美味しかった。

 

 イチゴの株がどんどん大きくなってくる。 害虫に食べられんように・・特にアリが

甘い実を好むので用心しなくちゃ。

 

 大体受粉は終わったと思うけど、ヒヨドリ避けを設置してしまうと雑草や害虫に目が行か

なくなるので色付き始めてからにしよう。

 

 宮川早生ミカンの蕾の数がものすごい。白い小さな点は全て蕾。秋が楽しみだ。

 特に消毒することなくここまで来ている。

 

 黄花のダッチアイリスの花がたくさん咲き始めた。青い花とは葉の形が違って細い。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホウレンソウ種まき | トップ | スイカの苗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事