オーシャンの気まぐれ菜園日記

多度の御衣野の菜園日記

見るたびに西へ

2024-08-25 21:32:03 | 家庭菜園

 台風情報を見るたびに10号は西へ西へと進んでいる。このまま行けば直撃を免れる

けど相変わらず予報円は大きいので明日の予報ではどうなるかわからない。

 このまま西に進んで東シナ海に行ってくれますように。

 ぼつぼつ外を片付けているけど接近が一日遅れたので余裕が出来たかな。

 今日の収穫:キュウリ(1)・ミニトマト・大葉 

 最後のキュウリかと思ったらまた小さな花が咲いていた。

 

 トウモロコシの苗が育ちすぎてしまったので台風接近を承知で明日は植えてしまうことに

した。少し深めに植えて耐えてもらうしかない。

 

 小玉スイカの実が大きくなり始めた。これは2個目の方で少しいびつ。

 

 こちらの最初に見付けた実は少し小さい。

 

 3個目は自然受粉。台風がちょっと心配。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘かった小玉スイカ | トップ | トウモロコシの苗を植えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事