オーシャンの気まぐれ菜園日記

多度の御衣野の菜園日記

切干大根完成

2023-12-28 17:13:31 | 家庭菜園

 今日も朝から良い天気で庭の片付けが順調に進んだ。

 切干大根は完成したので二つに分けてビニールの袋に入れ、中の空気をなるべく

排出して保管した。

 

 タマネギの生育が随分と速いけど日当たりが悪いので徒長しているのか、それとも事前に

鶏糞を鋤き込んで何回もすき返したのが奏功しているのか。

 

 植え場所を用意していなかったのでちょこちょこと鶏糞を混ぜて植えたタマネギ。

 日当たりが良いのに葉が少なくて貧弱。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと一息 | トップ | 今年1年有難うございました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事