オーシャンの気まぐれ菜園日記

多度の御衣野の菜園日記

ハクサイの防寒対策

2023-12-24 19:26:10 | 家庭菜園

 このところの寒波もようやく峠を越えたもよう。 昨日は暑さ5㎜の氷が張っていた。

 これからしばらく温かいようだけど、白菜の防寒対策に外葉で全体をくるんだ。

 今日の収穫:チンゲンサイ・ハッサク(4個)  

 巻いたけど大きくならない白菜。暑かった秋のせいでいろいろと狂ってしまった。

 防虫トンネルを掛けていたけど外葉は虫に食われている。 中の方はまずまずだ。

 チンゲンサイもトンネルを掛けていたけど時々ヨトウムシが隠れている。

 

 室内栽培のあきひめ🍓。 小さな実が生っている。暖かな日は外に出すとハナアブが

やってくす。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至 | トップ | 切干大根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事