オーシャンの気まぐれ菜園日記

多度の御衣野の菜園日記

イチゴ苗救済

2023-02-08 17:13:31 | 家庭菜園

 まずまずの天気だったけど午後から冷たい強風が吹いた。

 雨が降っていないのでタマネギや青物野菜に水やり。 先日の大寒波に耐えた

イチゴの苗を救済して2株プランターに植えた。

 順調に育っているタマネギ。 追肥は2月末くらいにやるのだそうだ。

 雑草が目立ってきたので抜かなくちゃ。

 

 先日のような大寒波がもう一度くるのかしら。ジャガイモ用の畝も準備したいし。

 

 大寒波に耐えたイチゴ苗を救済することにした。

 

 この株ともう一株。

 

 プランターに植えた。 たくさんの根が出ているけど根付くまでに時間が掛かると思う。

 根付いたら地植えしているイチゴに負けずに実を付けることを期待して。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の外も春 | トップ | あきひめ🍓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事