新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

仮面ライダー ザ ダイナー(仮面ライダーカフェ)でランチ

2018-01-23 19:26:34 | 旅行
東京に行ったとて、何も見たいものがなかったので、東京にしかないものを体験してみようと検索し、決定したのが仮面ライダーカフェである仮面ライダー ザ ダイナー

仮面ライダーにあんまり詳しくないですが、キャラ物は大好きなので、スゴク楽しかったです


パセラリゾーツ池袋本店というビルの中にあります。
「階段を上がれ!」って言ってるみたいで、ツボ


いたるところにライダーグッズが展示されています


誰かの王座?
等身大っぽい仮面ライダー1号がいました


黒いライダーもいました


オーダーはタブレットでします。

何をオーダーしようか、かなり迷ったのですが・・・

サラダクリティカルストライク! 830円(税込み)
「これを食べて、〇〇(←知らないキャラ名)に負けない体を作ってください」とスタッフさんに言われました
結構量多くてお腹いっぱいになりました


V3、ファジーネーブル 730円
【1号と2号から受け継いだ、力と技のミックスジュース】とのこと。
顔になっていて、めちゃカワイイ
目はチェリー、アイスはカシス、ジュースは「ブルーシロップ」「ピーチシロップ」「オレンジジュース」。
甘くて美味しかったです


周りの人のドリンクのストローに赤いヒラヒラがついているのが多かったので、多分メニュー左上のクリームソーダーが人気なのだと思われます

途中、ハッピーバースデーの曲が始まり、とあるお客さんのケーキが登場

こんなの、嬉しいだろうなー


帰りにお土産ももらいました
これは、何ライダーだろう

周りのお客さんは皆さんライダーファンなので、ライダー話で楽しそうで羨ましかったです。


余談ですが、私のお気に入りヒーローは「快傑ライオン丸」です
ご存知ですか?

主人公がすごくカッコイイ「潮哲也」さんという俳優さんで、彼が変身するライオン丸もまたカッコイイ
仮面ライダーのようにバイクや電車でやってくるのではなく、白馬に乗って現れます(特撮時代劇なので)

昔のテレビなので、殺人シーンはグロいし差別用語の規制も入っていません。
ライオン丸は精巧にできているのに、適役の怪人はベコベコのお粗末な着ぐるみで、アングラ感満載です

仮面ライダーのおかげで、久しぶりにライオン丸熱に火が付きました
観直してみようと思います





今度東京に一人で行く時は、違うキャラクターカフェに伺おうと思います!これからもよろしくお願いいたします。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇーご)
2018-01-29 10:33:09
初めまして。『仮面ライダー ザ ダイナー(仮面ライダーカフェ)でランチ』の記事を読ませて頂きました。
さて仮面ライダーにあまり詳しくないという事ですが、少し説明させて頂きます。
まず、「王座」の横の体の側面に白く見える線が1本入っているのが仮面ライダー2号で
その下の写真の黒いライダーが1号(旧1号)です。
また「誕生日・記念日お祝いプラン!」のカタログでポーズを決めていて体の側面に2本線が入っているのが新1号です。
その下のお土産に写っているのが仮面ライダーBLACKといいます。
う~ん、それにしても快傑ライオン丸がお好きだとは素晴らしいです。ではまた!

返信する
じぇーごさま (モエコ)
2018-01-29 16:57:01
コメントいただき、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
そして、ご指摘いただき、ありがとうございます!
緑のライダーが1号で、黒いライダーが多分2号?と思っていましたが、黒が1号なのですね(^-^ゞ
そして新1号っていうのもいたとは、新鮮な情報です(´▽`)
アメトーークで一応予習していったのですが、1号とか2号って似ている(ように見える)ので、まだまだ見分けがつくまで訓練が必要かも知れません(^-^ゞ

コースターの黒いライダーと、王座の横の黒いライダーと同じだと思い込んでいましたしorz

怪傑ライオン丸は、時代劇チャンネルで出会いました。
ステキなヒーローに出会えたと自負しております(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。