新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

ファーストキャビン日本橋よこやま町に宿泊しました

2018-01-25 13:45:36 | 旅行
県外に宿泊する時は、東横インとかスーパーホテルとか、ビジネスホテルでササっと泊まることが多い私
今回、以前から気になっていた ファーストキャビン日本橋よこやま町に泊まってきました


全国展開している、カプセルホテルのような簡易宿泊所です。
今回、じゃらんポイント1300円分がシレっともらえていたので、それを利用して、4200円で利用してきました


昨年2月にできたばかりなので、スタイリッシュでキレイ


カプセルホテル(のようなもの)なので、おしゃべりや物を食べる時は、1階ラウンジを利用します


男女別フロア。
「キャビン」と言われる個室がズラっと並びます。


個室はベッドがあるのみ。
部屋着・歯ブラシ・フェイスタオル・バスタオル・使い捨てスリッパ付き。


テレビはベッドの足もとの上。
ヘッドフォンで視聴します
黒いのはレールカーテン。
これを下げて過ごします。
簡易宿泊所のため、鍵はかかりません。


洗面所・トイレは共同です。
メイク落とし・洗顔料・綿棒・ヘアブラシなど揃っています

その他、大浴場もありました
シャンプー・トリートメント・ボディーソープ(結構質のいいもの)アリ。
化粧品・乳液(安っちいやつ)も一応あるので、手ぶらで泊まれます


今回は、朝食付き。
6種類ほどのパン・3種類のスープ、7種類ほどののドリンクから自由に選べます


このホテルの個室は寝るだけのお部屋なので、おしゃべりやスマホのアラームはNG
モーニングコールは、フロントに頼めば朝起こしに来てくれるそうです


フロントで厳重に音に関してはキツめに案内されるのですが、それでもバタバタ歩いたり、レールカーテンを「シャーー!!」って音を立てて閉めるお客さんが多く、人のことを全然考えない人もいるんだなーと残念な気持ちになりました
これ、カプセルホテルあるあるなのかなぁ

実際、夜中の2時くらいに、「シャーー!!」というびっくりするほどの音に驚いて起きましたし

快適かどうかは、泊まっているお客さんによるんだと思いますが、私は結構新鮮で楽しかったですよ


ファーストキャビン日本橋よこやま町

<住 所> 東京都中央区日本橋横山町6-16
<チェックイン>17:00
<チェックアウト>10:00




全ての方にオススメできるホテルではありませんが、参考になれば嬉しいです。よければ応援お願いします(´▽`)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーテンの音 (まこC)
2018-01-29 12:28:17
設備の問題です。
安いからと言って客にゆだねるのはどうかと思うのです。
フロントでチェックイン時に客に言うべきです。
そういう設備にしたのだから。
寝ていたら自分のカーテンが開いたと思ったりするしね。いびきかく人とかいるし、落ち着いて寝れないなー。
返信する
まこCさま (モエコ)
2018-01-29 17:03:43
一応、チェックインの時にキツめに案内されるんですが、それでも気にしない人が多くて閉口しました( ´△`)
予約前に口コミとか見て、音が気になるというのもあったのですが、女性フロアなら気を遣うお客さんばかりだろうと思っていたのが間違いでしたorz
耳栓でもすればよかったのかも知れませんが、起きれるかどうかで不安ですし、簡易宿泊所に泊まるというのは慣れも必要なんでしょうね(×_×)
あとは、そもそもの設備をちょっと考えてほしかったなという感想を持ちました。
カーテンの音うるさいの、わかりそうなもんですけどね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。