アヒルレックス

主にアルビレックス新潟のアウェイ試合観戦写真
寺社仏閣、城跡巡り

川口市 御朱印

2017-07-14 00:55:45 | 御朱印

日曜の午後から出かけました。

くそ暑い日でした。

埼玉高速鉄道の鳩ケ谷駅直ぐ近くにある鳩ケ谷氷川神社です。

来週お祭りのようでした。

境内社が多くあります。

ここで御朱印帳を購入して御朱印を頂きます。

 

左下に猫がいるのがいいですね。

 

近くのバス停から九重神社に向かいます。

周りは墓地で通り過ぎてしまいました。こんなところにあるのか...

登って行くと左側に、日よけのテントや麦茶が用意されていました。

本殿の裏は高台になっており

眺めが良かったそうです。

   

三種類の御朱印と兼務社の三ツ和氷川神社の御朱印を頂きました。2ページ見開きの御朱印はおすすめです。

 

すぐ隣にある密蔵院です。

本尊の地蔵菩薩の他

不動明王と

大黒天が祀られており

  

それぞれの御朱印が頂けます。

 

ここから暫く歩いて

峯ヶ岡八幡神社へ

突然こんなでかい神社があるなんて

ここは参拝者がほとんどいませんでした。

御朱印を頂いて、今回はおしまい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿