アヒルレックス

主にアルビレックス新潟のアウェイ試合観戦写真
寺社仏閣、城跡巡り

神戸三宮神社巡り

2017-03-07 20:28:24 | 御朱印

12:40、阪急の神戸三宮駅から生田神社に向かいます。

ちょうど1年前にも来ました。

今回はここで御朱印帳を入手します。

1,200円也。

今回頂いたのが左。右が昨年頂いたもの。

一宮神社へ向かいます。12:58着。

前に来たときは自撮り棒を持った〇国人グループがうざかった。

今日は落ち着いて参拝できました。

御朱印帳も売ってるようでした。

13:12、次は二宮神社。

商店街の中にありました。

ちょっと閑散としてる懐かしい商店街でした。

線路を超えて小野八幡へ向かいます。13:42着。

商業地とオフィス街の中にあります。

都会の中にある憩いの場って感じ。

こちらの禰宜は歌手だそうです。

駅前を通って三宮神社へ。14:01着。

交差点の真ん前にあります。

昔は大きかったそうです。

また線路を渡って四宮神社へ。14:22着。

ビルやマンションに囲まれてます。

各神社とも色々な末社があるようです。

今度もっと調べてから行こう。

走水神社へ向かう途中、三年前に訪れた花隈城址を通りました。14:33頃。

14:45、元町の商店街の一本裏に入ると

走水神社です。

狛犬じゃなくて牛です。

 

神戸駅前を抜けて松尾稲荷神社へ。15:14着。

鳥居の扁額が左下にあります。

奥へ入っていくと・・・

何か凄く不気味な感じ。

書置きを頂きました。横の立ち退き中の廃墟みたいな商店街も気になりましたので、また来ます。

15:22、そろそろ時間も無くなってきたので七宮神社で最後にします。

兵庫大神宮ともありました。

もっとじっくりしたいのですがまたの機会に。

15:30、約3時間の神戸神社巡りを終了。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿