JJblueの花道は

どうしようもない私の生き様日記

心療内科に行ってきたその後

2024-05-21 11:59:39 | メンタル記録日記
薬の変更
すべて寝る前の服用。

◾マイスリー→なし。これは早い段階で辞めたかったので成功。

◾デエビゴ→2.5mg。引き続き。

◾レボトミン→2.5mg。こちらは私に起きているのが「不安感」ではないと伝えると辞めてもいい。
その代わりデエビゴを5mgにしたい、と先生。初回服用していた時の眠気怠さは二度と味わいたくないと、私。先生は薬が残っているのはレボトミンの方だと先週言っていたが、私のそちらへの不安を考慮して、デエビゴの強さも上記のまま維持となる。

◾ロフラゼプ酸エチール錠(メイラックス)1mg
→デパスをやめてこちらに変更。効果は緩く超長時間型と言われ、毎日飲むことで今ある憂鬱さにアプローチしていく。

◾デパス→なし。こちらも早い段階で辞めたかったので成功。

メイラックスについては帰宅して精神科の先生の動画をいくつか見たけど、かなり期待してよさそう。

レボトミンは出されているけど私に憂鬱への効果がないと感じるのであれば飲まなくても良いとのことだが、デエビゴ2.5とメイラックスだけだと眠れるか心配なため、一応処方します、とのことだった。

憂鬱にも並みがあり、先週は遮光カーテンをして真っ暗なベッドに横たわっている日もあった。

これから梅雨だし、憂鬱さに負けないで欲しい😢

また、メイラックスの変わりにデパスがなくなったことで、飲みたいときに飲める薬がなくなったのは少し不安ではある。

気休めくらいしか効いてないのに、持ってるだけでお守りだったから。

さて、また1週間服用し、来週の今日、再度受診。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿