とーちゃんのおべんと

ずぼら親父のどか弁記録(昼めし一時休止中)センスの無さはご愛敬
ボリューム一番 濃い味二番、三時のおやつは食べません!

7月4日 焼き肉弁と胡瓜弁?

2014-07-04 23:57:43 | おべんと





























肉と胡瓜と明太子

胡瓜が一番多いから

胡瓜弁か?












せがれDONは

相も変わらず肉ばっか

玉ねぎがほんの少しね





















★ 火傷 ★








月曜にやっちゃた火傷

薬指と中指

標高1gmくらいの水ぶくれ


破れたら暫く弁当も休みかと

一瞬ほくそ笑んだりもしましたが

大事に見守り今はこれ

アタシのべんとは細かいことなしだから

多少指が使えなくてもね


これから皮はぼろぼろ剥けてくるんだろうけど

新しい皮膚ができてれば

しみたりしなくていいもんね







コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月3日 生姜焼き弁 | トップ | 7月7日 生姜焼き弁 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も左手ぐっさり (まどか)
2014-07-05 00:42:39
大丈夫ですか?!
指先はよく使うので痛いのではないでしょうか・・・
私も職場のつぶれたアイスクリームディッシャーを
キッチンバサミで直そうとしていて自分の手のひらを
キッチンバサミでぐっさりしてしまいました。。
話が変わるのですが以前いただいたたんぽぽ綿毛のナプキン、今おべんと生活なのでとても有り難く使わせていただいています。
生地が厚手なので、お弁当がしっかり包みやすいのです。
ありがとうございました!
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2014-07-05 09:02:08
胡瓜弁か?には、吹きだしましたが、
い~え!大きなお肉で、焼肉♪
照りっ照りで美味しそうです(^^v

うわぁ~火傷されたのですね。。。
ヒリヒリ!痛いです~(_ _;
指は特に困りますね。。。
しばらくの間、不便でしょうが、お気をつけて・・・
返信する
 (norse wish)
2014-07-05 17:32:25
痛そう…
大事にねぇ…
返信する
> まどかさんへ (motoOG)
2014-07-06 15:47:59
こんにちわ^^
痛くはないですが、指先は不便ですよね。
ハサミでぐっさりのほうが何倍も痛そう・・・

包みに使ってくださっているのですね、
嬉しいです、ありがとうございます^^
新しいお仕事にはもうすっかり馴れましたか?
返信する
> ごんつまさんへ (motoOG)
2014-07-06 15:54:45
こんにちわ^^
ははは~、塩漬けの胡瓜一本分
い~ぃおかずです^^b

ヒリヒリジンジンはいっときです。
水ぶくれになっちゃえば痛みは全然ないです。
今は水も引いて固くなった皮が割れてきそうです。
ごんつまさんも怪我には気を付けてくださいね^^
返信する
> そらうみちゃんへ (motoOG)
2014-07-06 15:55:57
だいじょぶ、いたくないよー!
もう治ったし^^v
返信する
早く帰れるようになりました (まどか)
2014-07-06 23:05:36
手のひら痛かったです~(>_<)
キッチンばさみなんか使うからいけないんですけど。。
仕事は何かとアクシデントがあり、遅くまでよく残っていたのですが、最近になってようやく余裕が出来てきました!
返信する
早く帰れるようになりました (まどか)
2014-07-06 23:08:51
手のひら痛かったです~
キッチンばさみなんか使うからいけないんですけど。。
仕事は何かとアクシデントがあり、遅くまでよく残っていたのですが、最近になってようやく余裕が出来てきました!

何回もコメントすみません
さっきのコメントがちゃんと表示できていなかったみたいなので・・
返信する
> まどかさんへ (motoOG)
2014-07-08 21:04:05
こんばんわ^^

だいぶ馴れたのですね、
あまり無理をしないようにしましょう。

コメント、時々おかしいみたいです、、、
返信する

コメントを投稿

おべんと」カテゴリの最新記事