JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

5月23日(土)移動日記

2020-05-23 21:40:08 | 日記
先週、燕市(RS)に移動した際、コロナの関係で、道の駅が閉鎖されていたため、スタンプが押せなかった。
ネットで確認したところ、道の駅が再開しているとの記事があったため、スタンプを押しに行く予定で、近くの西蒲区移動(PK)を計画
西蒲区のPKは既に全て移動済みであったが、その中で交信局数が最も少なかったほたるの里公園に決定。


天気快晴、気温25度、車の中は真夏状態、コンディションも良好
69局交信したところで、交信が途絶え、お昼になったので、道の駅国上にスタンプ押しに・・・・。


緊急事態宣言解除後の休日で、道の駅も人出が多く、燕市移動のポイントを始めていく大曲河川公園に変更
事前の確認をしていなかったため、案の定道に迷いながらも、現地到着
道路から一段低くなったBFなロケーションながら、駐車場には車が1台しかいなかったので、ツェップANTを展張


しかしながら、午前中のコンディションとは大違い。
呼んでも呼んでも声が掛からない。
何とか繋がった局がクラスターを上げてくれたのですが、それでも続かない・・・・。
しばらく粘りましたが、32局で断念・・。
時間は少し早かったのですが、帰ってからいつものドッグラン。
いつもより、長い時間ドッグランで遊べて、大喜びはワンちゃんだけでした。

今日も、交信(クラスターアップ)して頂いた各局有難うございました。
残念ながら交信出来なかった各局ごめんなさい。m(__)m

今日の移動結果
1 新潟市西蒲区 JCC 080108(69局)
  PK-165 ほたるの里公園
  AM-297
  LA-26  上堰潟
  FA-326 ごりんの滝
  湯ー2280 福寿温泉じょんのび館
  CH-11
  FR-777
  漁港x4

2 燕市 JCC0813(32局)
  PK-112 大曲河川公園
  CH-09
  FR-168
  街道x3
  
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿