JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

1月8日(土)移動日記

2022-01-08 22:39:53 | 日記
三連休初日、先ずは、昨年末移動して、スタンプを押せなかった道の駅「いりひろせ」へ
相変わらず、積雪はあるものの、きれいに除雪されていて、駐車場はアスファルトが顔を出していた。
スタンプだけ押して、移動サービスポイントへ・・・・。
甲子園アワードが沢山ある長岡市に行ってみよう!!
途中、しだれ桜の木が有り、雪の積もったしだれ桜をパチリ
旧栃尾市(現長岡市)で有名な栃尾のあぶらげ(油揚げ)をお土産に・・・・。
此処の店主は、子供のころからヒーロー好きで、自費でヒーロー映画まで作る人
(トチオンガ-セブン)
【炎の天狐トチオンガーセブン】公式ホームページ (tochiongar-7.com)
もちろん主演もご主人・・・・。
そして、此処の娘さんに我が家の娘がお世話になっていたことも・・・・。

あちこち寄っていたら、目的地に着いた時にはもうお昼を廻っていた(笑)
悠久山公園の隣の野球場駐車場でQRV
7.090MHz以下は、パタパタノイズで使い物にならない(涙)
しかし、使っている人もいないので、思い切って7.048MHzでCQCQ・・・・
クラスタUP(JR3TGG竹下さんありがとう)のお陰で酷いノイズの中でも何局かと交信出来ました。
14時まで移動サービス
帰りに道の駅「漢学の里しただ」と「庭園の郷保内」に寄ってスタンプラリーのスタンプGET!!
後で気づいたけど、今日も2回目の前を通過した道の駅「R290とちお」のスタンプラリーのスタンプを押し忘れていた (>_<)
今日も、移動運用より、走り回っていた時間の方が多かったけど、今年は、移動運用に拘らず、
もう少し、周りをゆっくり見られる余裕を持って移動したいな~。

パタパタノイズにあえて飛び込んでサービスしましたが、
今日も探して頂いて有難うございました。
ノイズに負けて交信出来なかった各局ご免なさい。

今日の移動ポイント
長岡市 JCC0802
PK-11 悠久山公園
FA-327 郷本の滝
藩-051.052.053
KH-11・12
甲-137~140



最新の画像もっと見る

コメントを投稿