JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

12月25日(日)移動日記

2022-12-26 21:26:43 | 日記
週末金曜日の夕方からドカ雪
夜中に、娘から車がスタックした!と救援要請
デリカで出動したけど、デリカまでスタック(涙)
近所の方のお力を借りて、2台ともレスキュー
翌朝土曜日は、朝から雪かき・・・・
自宅前のみならず、昨晩救援して頂いたお宅の雪かきも・・・・
もう、クタクタ💦
少し横になったら、もう動けない
あ~~っ一日が終わってしまった。
日曜日も午前中は、除雪車が積み上げた雪の壁崩し・・・
一度も無線をしないと、体(精神的)に悪いだろうと勝手に思い、散歩がてら胎内市まで
海岸通りの防砂林は沢山倒れていて、かなり風が強かったことを思わせる。
しかし、新潟市内より積雪は少なく、山の上もまだ緑が見えている。
笹口浜で海の様子を確認
かなり荒れている。
さすが冬の日本海
風が強く、車のドアを持って行かれそうになるくらいなのに風力発電は動かない
蓄電出来れば、沢山回すのだろうけど、これほど強い風が吹いているのにもったいないな~~
大きなアンテナはとても上げられないので、ヘリカルホイップで今年最後の移動運用と
年末のご挨拶
余り、沢山の局とは交信出来なかったけど、皆さんとご挨拶を交換出来ました。
今年一年大変沢山のお声がけを有難うございました。
来年は、新しいアワードも始まり、今年に輪を掛けて走り回らなくては・・・と思っていますので、宜しくお相手お願いします。
良いお年をお迎えください。

PS:壊れた除雪機は、近所の自転車屋さんに「メーカー物以外は修理しません」って言われて困っていましたが
壊して(もう壊れているけど)元々、バラシテしまえ!!
って事でこんな感じ
予想通り、Vベルトが切れていた。
これなら、自分で何とか出来るんじゃないの?
ベルトには中国語で?????それも薄くなって番号も読み取れない
仕方がないので切れたベルトの長さを測って、ネット検索
すると、それらしきサイズのVベルトが出てきた。
早速、ホームセンターで購入
しかし、サイズが合わない・・・・
採寸方法が間違っていたみたいだ(^_^;)
もったいないけど、もう1本買いに行ってこよう!!(つづく)

今日の移動先対象アワード

胎内市 JCC0828
PK-147 笹口浜公園
IC-045 中条IC
藩-066
海峡ー01G
WF-181




最新の画像もっと見る

コメントを投稿