JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

12月04日(土)移動日記

2021-12-04 17:52:51 | 日記
今日は予定通り、寺泊にお買いもの
早めに行ったので、魚屋さんの人出はボチボチ・・・・。
天気も悪いから、お客さんも少ないよね。
カニを買って、発送・・・・
我が家の分は、みそ汁用の3杯500円(身入り少なめ、脚折れ)
でも、我が家はこれで十分
寺泊に来たついでに、今年の道の駅移動サービスで唯一移動していなかった出雲崎町でサービス
(三島郡出雲崎町RS-12越後出雲崎天領の里)
外は大荒れ
強風と大雨・・・・時折白いツブツブが混じっている。
外気温は5℃
QRV中は車内暖房の為、カニは外で待機(笑)
忘れないように基台にぶらさげて・・・・(笑)
今日は地上高1.2mツェップアンテナを橋の欄干に引っ張りました。
(風が強く、エレメントが心配でしたが、何とかもってくれました。)
電源を入れると、JF1WQN/1局(宮本さん)が聞こえた。
早速声を掛けると、そろそろ、休憩するので・・・・周波数を譲って頂きました。
(宮本さん有難うございました。)
コンディションは多少の浮き沈みはあるものの、5、6エリアを除いて良好
時折、車が揺れるくらいの強風と、バラバラと屋根を叩く強いあめ(アラレ)
一時、雨があがり、北海道方面に虹が見えました。
今日のH-QSLは、天領の里「夕凪の橋と虹」に決定!!
お昼までに、約80局と交信
道の駅のスタンプを押しに行くと
来年1月末までにスタンプ(キャンペーン専用スタンプ)を集めると景品が・・・・。
全39駅のうち15駅以上で豪華景品!!
全駅制覇で「完走賞」(佐渡に行けないから、コレは無理(笑))
15駅なら行けそうなので、早速エントリー
天領の里のスタンプ押して、帰りに道の駅「国上」にも寄り道・・・・。
今日は取り敢えず、2駅ゲット!!
明日は、村上方面に北上すれば4~5駅ゲット出来るかな(笑)
また一つ楽しみが増えました。

今日も、交信(クラスタアップ)して頂いた各局有難うございました。
残念ながら交信出来なかった各局ご免なさい。 m(__)m

今日の交信結果

三島郡出雲崎町 JCG08007C
RS-12   越後出雲崎天領の里
PK-183  日本海夕日公園
漁港-050  出雲崎
ZA-0424 三島郡出雲崎町



最新の画像もっと見る

コメントを投稿