JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

11月29日(日)移動日記

2020-11-29 22:00:37 | 日記
今日は、南魚沼市、魚沼市の移動
関越道を進んでいくと、何時も気になっていたマイタケ工場の看板が・・・

そして、目の前のゲレンデが雪化粧していた。
(石内丸山ゲレンデ)
第一ポイントは、南魚沼市PK-39美佐島河川公園
今日もコンディションは良さそう・・・・。
浮き上がってくると、自然とQRMも浮き上がり、にぎやかになっていた。
幸い、今日は雨にぬれず、途中からお日様が顔を出して、ポカポカ陽気だった。
ここでは71局と交信し、次のポイント魚沼市へ・・・・。
第2ポイントは魚沼市PK-38小出公園
どんな公園かな?と思ったら、小出スキー場だった。
ゲレンデ横のジャンプ台の真正面にアンテナを設営
ここでは85局と交信しました。
そろそろ、終了しようとしていた矢先に、交信を妨害する奴が出てきた。
暫くして、B:「ここは53クラブの周波数です。」だって??
何だこいつ?A:「こちらはJJ0JIDです。あなたのコールサインは何ですか?」
B:「53クラブです。ここは53クラブの周波数なので窓口チェックして下さい。」
A:「窓口チェックって何ですか?クラブ専用周波数なんてありませんよ。」
B:「ここは53クラブの周波数です。」
A:????話になりません。(コールも言いません)
未だにこんな事している輩がいるんですね?
空き周波数の確認して、空いて居れば、暫く7.053使い続けてやります(笑)

昨日の移動では、ハプニングも無く、無事帰ったのですが、実は、帰ってからやっちゃいました。
1ポイント目の公園のQSLカードを印刷中、誤って、道の駅のスタンプを押したカードをセットしてしまい、30枚失敗しました。
予備として10枚スタンプを押していましたが、20枚足りません。
結局、今日の移動の帰りに、少し遠回りして、スタンプを押してきました。

この、日記を書いている間も、隣でプリンターが、QSLカードの印刷をしてくれてます。
無事、昨日のカードも含め、今日のカードも印刷終了しました。

今日も、色々有りましたが、コールして下さる各局のお陰で、また次週末の移動が楽しみです。

今日も交信(クラスターアップ)して下さった各局有難うございました。
残念ながら交信出来なかった各局ごめんなさい。 m(__)m

今日の交信結果

1 南魚沼市 JCC0826(71局)
  AM-313
  CH-06
  FA-336
  WF-183-3
  街道x5
  FRx5
  PK-39 美佐島河川公園

2 魚沼市 JCC0825(85局)
  AM-312
  FA-335
  WF-127-2
  街道x2
  FR-313
  PK-38 小出公園



最新の画像もっと見る

コメントを投稿