JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

3月12日(日)移動日記

2023-03-12 22:36:44 | 日記
今日はゆっくり目の出発なのに、目的地は魚沼市
長岡市(旧栃尾市)から峠越えをして旧守門村に入ると凄い雪・・・・。
山菜が売っていれば・・・・と思っていたけど、これじゃぁ~まだ先の話だよね。
目的地は、魚沼市の温泉で、最後まで残っていた神湯温泉倶楽部
フロントで、利用許可(運用許可)をとるのに少し時間が・・・・。
フロントのお姉さま、無線と聞いて「ラジオですか?」ってきたから、そこからの説明を・・・・。
取り敢えず、紙に書いて、フロント奥のお偉いさん?に聞きに行ってくれましたが、
運用はOK!!
そして、場所は、お客様の邪魔にならない従業員駐車場を案内して頂きました(感謝感謝!)
積み上げられた雪はこんな感じ\(◎o◎)/!
1時間の約束なので、パパッと短時間運用
時間も早いので、帰り道に峠越えして長岡市(旧栃尾市)の道の駅で昼食
栃尾のあぶらげ(ねぎ乗せ)
道の駅でサービスしようと思ったけど、駐車場の半分は雪置き場になっていて車両も混みあっていたので
道の駅の道路を挟んだ向かいの駐車場で長岡市移動サービスをしました。
ここでも約1時間の短時間運用
終了間際に、車が近づいてきて、中から男性がこちらにペコリ
アイボール?誰だろう?
少し待っていただいて、ご挨拶
JE0AUE局(中川さん)がアイボールに来てくださいました。
帰り際の僅かな時間でしたが、わざわざ有難うございました。
今日も駆け足運用でしたが、一日楽しめました。
交信して頂いた各局、クラスタアップして頂いた各局有難うございました。
交信出来なかった局ご免なさい。
暖かくなったら、また出かけます。

今日の移動先対象アワードポイント

魚沼市 JCC0825
湯-2339 神湯温泉倶楽部
IC-038・039
銘酒-84・85
電波塔-201・202

長岡市 JCC0802
KH-11・12
甲-137~140
IC-016~020
銘酒-21~37
電波塔-188


最新の画像もっと見る

コメントを投稿