オカシネマプチルピリエ 

オカシネマプチルピリエの企画を行うウェブサイトです。

森田童子さんがなくなった。

2018-06-12 21:18:29 | 映画
森田童子さんが亡くなった。
僕の恩師であり、僕をこの世界に招き入れてくれた人だ。
色々教わった。
66歳で原因は心不全だったらしい。
アンダーグラウンドという世界で活躍してた童子さん。
文芸座、早稲田の木霊、黒色テント、中でも一番思い出に残るのは童子さんと舞台に一緒に立った前進座劇場「狼少年」のコンサートだった。
僕を詩の朗読をさせていただいた。これは一生の宝だ。
そのあとは新宿ロフト。ここでもやはり詩の朗読を童子さんの横でさせていただいた。
僕は音楽家を辞め、アンダーグラウンドの舞台俳優になることを決意した。
そういう思い出がある方だった。
僕にとっては恩師であり、優しい心で見守ってくれていた人だった。
悲しい…。ご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る