EMERALD WEB≪拝啓 福澤諭吉さま≫

政治・経済・生活・商品情報などさまざまな話題で情報を発信してます。

更新<新型コロナウイルス>武漢の医療スタッフより。感染者10万人。政府を信用するな。

2020-01-26 14:19:55 | 医療・疾病・疫病・パンデミック・新型コロナウイルス

武漢の医療スタッフより

いくつかのツイーターによって翻訳された、私はいくつかの重要な情報を追加するためにそれを再度送信しました。訴えの意味は次のとおりです。武漢の地元の医療スタッフは非常に感情に動かされやすく、崩壊寸前でした。 患者の助けを前にした物資の不足、人材の不足、無力感。キーワード:100,000人、その多くは機能しない、まったく機能しない、方法はありません。

最後の文は明確です:「政府を信用せず、自分にだけ頼ってください。」
 
 

「政府の発表を信じないで」 ネットに医療関係者の告発相次ぐ

このtwitterの動画は5万回再生された。
 
 

在米中国人はFacebookに北京の病院に勤務する大学の後輩からの情報を投稿した。

それによると、「460床ある地壇病院は全部、埋まった」「地壇病院に行ってきた主任は

現状が悲惨だと言っている」「政府の発表は全くのデタラメで、北京市は情報を

封鎖している」と北京も深刻な状態にあると明かした。

 

北京市は24日、新型コロナウイルスによる肺炎の予防・コントロールに関する

記者会見で、「突発的な公衆衛生事件に対する第一級(最高レベル)の応急対応

メカニズム」を発動したと発表した。

 

またこのユーザーは確実な情報として、武漢市だけで15万人が感染しており、全国の

感染者が20万に上っていると別の投稿で述べた。「全国範囲で戦時状態を宣言する

可能性も排除されていない」とも言及した。

 

 湖北航天病院の医師は微信で、感染者が10万人を超えていると発言した。

「病院が地獄のようだ。"助けて"の叫び声があちこちから聞こえている」という。

また、箝口令が敷かれているが、「(この発言で)処分されることもいとわない」と

語った。

 

米華字メディア・明鏡新聞の何頻氏は武漢の専門家からの話として、感染者は10万〜15万人

いると明かした。

 

物資不足、超負荷勤務で現場から悲鳴

感染者の急増で、医療物資は不足している。武漢市の8病院は現在の在庫物資が

「あと3〜4日分しかない」と窮状を訴え、社会に対して医療用品の提供を呼びかけた。

SNSの情報によると、武漢協和病院の医師らは、防護服が最後の一着しかないので、

出勤してから食事もトイレも控えているという。

武漢市の病院は医療物資の提供を求めている(ネット写真)

 

湖北省宜昌市の医師も相次ぎ感染しているが、マスク以外の防護措置は講じられていない。

ある医師はSNSで支援を求めた。

「助けてください。仕事をしないといけない。防護服、N95のマスク、保護メガネが必要。

病院はすでに調達する能力がない。政府から物資が来ていない。淘宝(ネット通販)

からも入手不可能です。多くは要らないから、数セットがあれば十分です」

 

武漢市第四病院は医師の相次ぐ感染で診療を中止した。

連日にわたる超負荷勤務で「もう耐えれらない」と医療関係者の悲鳴がネットに

溢れている。