EMERALD WEB≪拝啓 福澤諭吉さま≫

政治・経済・生活・商品情報などさまざまな話題で情報を発信してます。

またまた火山の話題:写真家がカメラに捉えたエチオピアの火山の「笑顔」。ほんとに笑顔だ。

2017-11-27 16:18:29 | 自然・科学

写真家がカメラに捉えたエチオピアの火山の「笑顔」

2017年11月24日 11:03   SPUTNIK
 

英国人写真家クリストファー・ホースリーさんは、エチオピアの「笑う」火山の撮影に成功した。英紙デイリー・メール

が報じた。


ホースリーさんは世界で最も暑い場所であるダナキル低地への探検中に火山口を撮影。ダナキル低地の気温が34度以下に

なることはない。


デイリー・メールによると、ホースリーさんはエチオピアを訪れるのは初めてで、耐えきれない暑さにも関わらず美しさに

感銘を受けた。


ホースリーさんは「何時間にも及ぶ移動のあと、今までに訪れた中でどこよりも最果ての地にたどり着いた。

今度はインターバル撮影用のカメラを持って再びそこに戻ることが待ちきれない」と印象を語った。


ホースリーさんは火山の征服者と自称し、火山をテーマとした動画のユーチューブチャンネルを更新している。

探検中に撮影した動画を投稿している。動画の多くは命を賭して火山の噴火中に撮影したもの。

普段はオランダ首都アムステルダムで生活し、働いている。