土と暮らす

どこかで土や水や空と繋がっていないと、自分を見失うよなぁ

まぐろ届きました

2010年12月18日 | 自転車操業
まぐろ届きました。

あたま。



あたまでっけぇ~。
二つ割りにしてあります。
立てるとこんな感じ。



あたまの他には、胃袋、しっぽの身、心臓です。
カチンコチンです。



これ、解凍したら家中生臭くなっちゃうんじゃないの?

これらの他にもキハダマグロ、メバチマグロ、ビンナガマグロの身が届いております。
ただいま解凍中です。

一番高い本マグロは生で届きました。
すごいなぁ。
このままガブッと……

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後日談 (クレイジーピエロ)
2010-12-23 17:19:35
  因みにその鮪、殆ど1人でそれをシゴウして結局1.5升分(約200貫)のにぎり寿司を握ったらしい某参加メンバー(通称M爺)。
この老体に鞭打った某メンバーは余りのハードさに持病の心臓が悪化し、翌日1日入院したらしいのでした。(○゜ε゜○)
ナンマンダー、マンマンチャン。

 その某メンバー(通称M爺)が翌日私に向かって言った一言ベスト5!!
「自分のペースで握れてればまだどうにかなったかも知れん…でも口を開けて、歯を見せて、皿を持って並んで待っている欠食児童共のペースにあわせると…
ホンマ…死ぬるかと思った。
 せめて前回みたいにピエロ様がネタを切ってくれるだけでもぜんぜん違ったのに…
と言うか、あんな鮪の頭を解体する様な体力はもう無いのに…
何で来てくれンかったんよぉっっっ!!!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。」

 続き他詳細は私のM◆XI日記にて。ニヤリング
返信する
ありがたいことです (自転車)
2010-12-26 08:04:25
むつじいさん、ありがたいことです。
でも入院したとは知りませんでした。
むつじいさん、ご苦労かけました。

むつごろうさんがエライ忙しそうだったので
他のマグロ切るのはコースケさんにもお願い
したんよ。コースケさんにもありがとうじゃね。

マグロの頭の解体はわしも手伝ったけど
寿司は手伝えんけぇねぇ。
他に誰か寿司が握れる人がおらんかね。

いや、列に並ばずに適当なペースで握ってもらったやつを、ドンと出す方法にすれば良かったのかな。

改善の余地有りじゃね。
返信する
偏らない様に (クレイジーピエロ)
2010-12-29 21:03:39
 M爺さん一人で捌いて寿司握って…で終わらない湯に色々料理方法を提案してたんだけど、結局ダイレクトな調理だけで終わったようですな。
んで他メンバーに強く言える人も居なかった様だしねぇ。ニヤリング
返信する

コメントを投稿