♪Merci sarie♪(メルシィーサリエ)

読んだ本の紹介や趣味の「あみぐるみ」中心の
ブログです。

ちびちび、108.109.110号くま姉妹♪

2007年09月23日 | あみぐるみ
今回はクマ3姉妹としました~ 

頭には、お揃いのピンクの花をあしらい
ドレスはレッドとペパーミントグリーンの配色で統一してます。
口元も、笑っているようにしてみました。
この「笑み」を見て
つられて「笑み」を浮かべてもらえるような
癒し系の顔で、誰かの心もほぐせるといいな~と
願いを込めて編みました。



パンツもピンク・イエロー・ブルーと
個性をつけてま~す 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンツの色まで (沙良雫)
2007-09-24 22:13:44
細かいですねェ~、
3匹の小熊ちゃん、
パンツの色まで、、

鈎針で編むのですかぁ?
綿入れは、最後に何処から入れてるのでしょうか?
何か知らない世界なので、
と言うか、子供の頃は作った。
ん~フエルトでかな、

後、セットになってるのを買って、
作った記憶はあります。

いつもほんと可愛くて、
marieちゃんギャラリーを見に行ったら、
楽しくなれそうですね
返信する
可愛いです~~~!! (ミチル)
2007-09-24 23:34:18
marieさん こんばんは(=^・^=)vv。

熊ちゃん三姉妹とてもキュートで可愛いですねvv。
パンツの色が違うところとか 芸が細かいです!!
この子達も ミニミニサイズなのですねvv。
いつも思うのですが すごく起用ですねvv。
返信する
めっちゃ !! (mark)
2007-09-25 17:28:21
心をほぐされましたよ~

色合いといい、細かいところまでの仕上がりといい、
とっても素敵です。
何より表情がいいですね
それに何と!おパンツまで可愛いです

こんなに可愛い3姉妹・・・
いっそアイドルデビューさせたい位ですよ~
返信する
フエルト♪ (marie)
2007-09-27 21:36:52
沙良ちゃん。ありがと~
そう、カギ針で編むのよ~♪
綿は最後に編み終わりの部分から入れます。
基本的に筒状かカゴのように編むので
開いているところから綿を詰めます。
手足は、ちっちゃいので
つまようじの、尖っていないほうで詰めます。
こんな説明で、解ってもらえたかしら?
フエルトで作るのも楽しいよね~♪

返信する
はい、ミニミニですよ~ (marie)
2007-09-27 21:43:34
ミチルさん。こんばんわ~
はい
この3姉妹も、もちろんチビチビサイズで~す♪
今は、チビチビしか作ってませんので
大きくてフワフワな子たちは
ミチルさんのお部屋で拝見させて頂きま~す
冬の毛糸は、「ふわもこ」で
さわり心地が最高ですもんね~

返信する
アイドルでびゅ~? (marie)
2007-09-27 21:51:59
markさん。
ありがとうございます。
この表情いいでしょう?(照れ)

ニコっとした顔のあみぐるみ
それは、初めて作ったあみぐるみの顔が
そうだったんですよ。
口元が笑っていて、何回見ても
つられて微笑んでしまう顔だったんです。(手前味噌かしら?)プププッ (*^m^)o==3
それを思い出して、こんな表情にしてみたんです。

デビューですね~
ユニット名、何にしようかなぁ~
な~んちゃって~

返信する
おパンツが・・・vvv (由美太っ)
2007-09-29 00:22:14
もう見てるだけでめちゃくちゃほぐれましたよ~~~
このクマ三姉妹のお顔は最高にかわいいですね!!!
これはこれは(誰もでしょうけど^^)私も
「ひとつだけちょ~だいっ
・・・と思わず言いたくなっちゃいました~~~
特に桃色パンツの(多分長女)お姉ちゃんが好みですっ
(怪しい人みたいですが^^;笑)
返信する
おパンツ♪ (marie)
2007-09-30 22:04:54
由美ちゃん。ありがとう♪
かわいい、と言ってもらえるのは
最高に嬉しいです

うんうん♪
由美ちゃんにも里親になってもらいたいなぁ♪
どうやって連絡したらいいかしらね~

桃色がお姉ちゃんですか。
ってゆうか桃色を気に入ってくれたんですね~
嬉しいですよぉ~めちゃくちゃ嬉しい~
今、ニヤニヤしながらコメントの
お返事打ってますから
ほら。前に作ったNANAちゃんウサもちゃ~んと
保管してますよ~
由美ちゃん宅へ
里子に出るその日のために。
返信する

コメントを投稿