♪Merci sarie♪(メルシィーサリエ)

読んだ本の紹介や趣味の「あみぐるみ」中心の
ブログです。

チビチビシリーズ 256号~259号はキラキラ毛糸を採用♪ヾ(´▽`*)ゝ

2011年02月06日 | あみぐるみ
みなさん、こんにちわ♪

今回紹介するチビチビなウサギ達は
ハマナカのキラキラという毛糸を使って
作成した子たちです。

4匹紹介しま~す♪



● 256号 
オレンジなドレスでベージュのウサギです



● 257号 
青いキラキラ☆



● 258号

イエローのキラキラ糸とグレーの組み合わせです。



● 259号

薄いブルーグリーンのキラキラで



残念な事に
このハマナカ「キラキラ」は
すでに廃盤品・・・(┰ω┰)

ネットで特売品を
見つけて購入したので
仕方ないのですが
こんなに
キラキラしてて
綺麗な毛糸なんですが
用途が少ないのでしょうね・・・

おそらく・・・♪~( ̄ε ̄;)

私が作るチビチビシリーズは
まだまだ
作れそうですが(元がチビサイズなので)
無くなったら
寂しくなりそうです.._φ(・´ω`・)

ちょっと
大袈裟か!?・・・苦笑

しかし

次は
どんな毛糸をゲットできるか
楽しみで~す(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きらきら♪ (さくら。)
2011-02-08 19:42:30
こんにちは(=^・^=)vv。

キラキラの毛糸で編んだスカート可愛いです!!
まるで 舞台衣装のようですvv。
これから どんなダンスを踊るのかな??
な~~んて 想像してみたりして(*^^*)ポッ
返信する
さくらさんへ♪ (marie)
2011-02-09 20:50:09
さくらさん、こんばんわ~
いらっしゃいませ~♪

なるほど~
舞台衣装ですか
キラキラしてる
部分なんか
躍動感ありますかね~(笑)

ダンサーバージョンの
ウサギもいいかもしれません

次回制作の参考になります。
ありがとうございま~す♪
返信する
Unknown (きくさん)
2011-03-08 22:36:36
かわいいうさちゃんですね
このキラキラ毛糸ワタシも買いました
特売品で一玉\100でした
買い占めてアミグルミ作ってフリマに出してます
似た商品がピエロというメーカーさんで出してましたがコレも廃番でした
普通の毛糸より出来栄え良いんですよね〓お客さんの反応も良いです
返信する
ご無沙汰してます (ひら莉)
2011-03-14 14:33:04
北海道は、、大丈夫ですか?
神奈川は、初の震度5強で、、
関東大震災が来たかと思いました。

東北地方の方は凄く怖かったんじゃないかと、津波の早さも異常だったし、、

通常に戻るまでに、、時間がかかりそうだよね、

marieちゃんも、気をつけてね
返信する
きくさんへ♪ (marie)
2011-03-17 19:00:24
いらっしゃいませ~

ホント綺麗な毛糸ですよね~
なので
廃盤は
ちょっと残念です・・・

訪問&コメント
ありがとうございました~



返信する
ひら莉ちゃんへ (marie)
2011-03-17 19:03:56
こんばんわ。

お気遣い
ありがとうございました

ここ
函館は駅前と西部地区が
浸水した他は特に
大きな被害はありませんでした。

まだまだ
余震が続いてますので
お互い気をしっかり持って
くじけずいきましょうね。
返信する

コメントを投稿