さ と   じろおの気儘な便り

コーヒーを片手に、何気なく 眺めた窓の外の景色、物事 思いを 気儘に!

厳しい寒さに耐えて!!!

2013-01-23 16:19:42 | 自然

 

例年に比べ厳しい寒さで、一月も遅れて、それでも、ぽちぽちと 花を開き始めてくれた

蝋梅の はな

 蘇秦蝋梅のはな は 樹が傷んで、咲いてくれない。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝋梅の花 (カール)
2013-01-24 23:57:52
 じろおさん
今晩は 蝋梅の花開き始めたのですか。
花の少ない時期、楽しませてくれますね。
今にも開こうとしているつぼみ、素敵に撮られて
います。

明日は、病院の絵手紙ボランテァなのですが、
適当な花もなかったので絵手紙の本から節分のハガキ絵等をコピーしたのですが、明朝 畑に行って咲いているか見てきます(笑
家の土手にある蝋梅は何時まで経っても盆栽のようでまだ咲いてくれません。

有難うございました。
返信する
ロウバイの花 (ひまわり)
2013-01-25 09:41:04
おはようございます!
おしさしぶりですね。
ロウバイの花咲き始めたの早いですね。私の家のまだ、蕾です。毎日観察しているのですが、まだまだ、のようです。本当に今年の冬は、寒いようです。
ぞろおさんの家のロウバイは、中が赤いいろしてるのですね。私の家のは、全部黄色気がしてました~~~
咲くのが待ち遠しいです。
返信する
蝋梅のはな (じろお)
2013-01-25 17:18:19
         カールさん

 今日は、毎日の様にながめていられては、寒くても花を開かなくては、と咲いてくれました。

 絵手紙 戴いた方の笑顔が 見えるようです。
笑顔が、どんどん増えれば、世の中が、明るくなりますから 素敵なボランテァですね。

蝋梅は、少し木陰のほうが? みたいですね。

     有り難う ございました。
返信する
蝋梅のはな (じろお)
2013-01-25 17:21:27
        ひまわりさん

 今日は、お久しぶりに、なってしまいました。

ひまわりさんの処は、拝見はしているのですが
(見たよ) だけ ではで ついご無沙汰にで、御免なさい。

蝋梅も色々ある様で、全部黄色なのは 蘇秦蝋梅かな?の方が綺麗ですよね、我が家にも株は、有るのですが、勢いが悪くて、困っています。

早く暖かさが ほしいです。

       有り難うございました。
返信する

コメントを投稿