じんべえ時悠帖Ⅱ

やっぱり延長、小出しの愚策

 緊急事態宣言、予想通りの延長。同時に東京五輪の中止

も宣言するべきだが、判断権限は日本にはなく「WHOの

勧告を受けてIOC(国際五輪委)がする」となっている。

 期間中の超一流ホテルを高々と要求する傲慢なIOC、

世界への中継権を握って脅す米国のメディアに牛耳られる

東京都と政府、組織委。

 開催都市、開催国としての「責任」を凛として示そう。

 

 松戸排水機場からの坂川放水路を歩いた翌日は、対岸の

三郷排水機場まで久々の往復のウォーキング。

 ちょっと遅め、田植え前の土おこし。

 スロージョギングの若者グループ、しっかりマスクを

しているから密でもよし?

 向かいは昨日の松戸排水機場。

 江戸川の水量はちょっと多目か。

 排水機場前の急カーブ、学生時代の息子が曲がり切れず

自損事故。ローレル・メダリストの車軸を折ったが怪我は

なし。あと二つ同じようなカーブが続き腕試しのメッカ。

 右に左にとカーブして三郷排水機場のほゞほゞ正面へ。

完全な正面は対岸からしか撮れない。

 綾瀬川、中川、江戸川、坂川を放水路で繋ぐ洪水対策。

「中川低地帯」と呼ばれる海抜0メートル近い一帯。

 プレジャーボートが折り返す。

 今日の折り返し点、武蔵野線鉄橋までは往復7キロ。

 戻った武蔵野線鉄橋下、連休の「日向ぼっこ」で賑わう。

 草の間からそれを羨ましそうに覗くムクドリ。私も自宅

へ戻ろう。ここからの往復を含めちょうど10キロとなる。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

jinbei1947
ワイコマ様
「緊急事態」という言葉をこんなにも軽くした罪は大きいですね。
「一部緩和」の頓珍漢でますます愚策ぶりを発揮しています。
しかし、今、百貨店などない地域がほとんどですが・・・。
ykoma1949
三郷排水機場、土地の地形が低い所は、海岸でなくても
このように 何処にでもあります。万が一のときの設備
そんな設備があまり使われないことを願いつつ、これが
安心の担保でもありますよね~。
緊急事態の繰り返しで・・内閣の支持率が上がるのが・
我が国民の、政治への感覚。ちょっとずれているのでは
と思うが、大多数がその緊急事態を歓迎するので、本当
は私の感覚が相当オカシイ??と疑いたくなります。
東京オリンピック、IOC会長、都知事、内閣総理大臣、皆
ハラグロ食わせ者??との評価もあながち的外れとも思え
ない。今日もよく歩かれましたね\(^o^)/。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る