じんべえ時悠帖Ⅱ

反動校長の「お詫びと訂正」

 韓国でのMLB開幕戦、打者大谷翔平はまずまずのスタートだが、

投手山本由伸は手痛い洗礼を浴びた。投手と打者の違いはあるが、

かの長嶋も国鉄の金田投手に4打席4三振のスタートだったから

由伸よ、ドンマイだ。

 

 さて、自宅隣の三郷市立丹後小学校は今日卒業式。そんな予定が

書かれる「丹後小だより」3月号にあるお詫びと訂正が載っている。

 では、「正しくない記事」(1月号)にはどう書かれていたのか。

何と「陸海空の皆さんが来られました」という校長の挨拶が載って

いたのである。

 写真付きでこの校長の挨拶が載った「学校だより」を見た父兄からの

抗議で「止む無く」お詫びと訂正約束したようだ。

 小学校に自衛隊を呼んだ主旨は判らないが、敢えて「軍」と呼んで

迎え、そのまゝ記事でも訂正しない。これはもう校長の意図的、恣意的

な「間違い」と言っていいだろう。よって反動校長の名を与えよう。

 

真冬並み2℃の明け方、江戸川の土手は風もあり体感は零下

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

jinbei1947
ワイコマ様
確かに日本を救うのは教育しかありません。
でも日教組つぶししか能の無かった保守政党がこの国を牛耳っている限り、
教育にも、日本という国にも未来はありません。
ykoma1949
何となく・・恣意的な間違い!!と感じられるのは私だけでは
なかったと思います。
今の教育現場は・・まさに混乱の時代、若者たちが育たない
理由は、親や家庭の責任ばかりではなく、教育現場にも相当
の原因があるのかもしれません。
今日の写真もいいですね~ 磨きがかかってきましたね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る