ぽわんぽわん

つれづれなるままに、ぽわんぽわんと綴るひとりごと

ストイック。ということ。

2009-10-07 19:25:05 | Weblog
手が届くのに、それを享受せずにその先の理想へ辿りつくまでは緩めない。

これは勝手に解釈している私の「ストイック」観です。

そしてまさに最近はこれを思い知らされている日々です。


例えば、

「お腹減った…」

カフェかファストフードにでも行ってまったりする。

non non!!

白湯でも飲んでろと己に喝




「この服いいな

ポチる。

non non!!

せめて試着してからに汁



この本面白いな…。

レジへと向かう。

non non!!

まだ読んでいない本が沢山あるでしょ


そのように、瞬時に思いついた欲望の種を
その先の目的を思い出すことでかわしてやり過ごす。


それが、うまくできる時とそうでない時があって

できなかった時は、それはそれは自己嫌悪。


10回の満足の影には100回の自己嫌悪が隠れているのかもしれない。


だって、

何も考えずに思いついたことばかりをしていたらどうなるでしょう


ミスドのCMのかっくいい俳優さんと、あのドーナツは百万光年はかけ離れていると思う。

あの綺麗なタイトなスーツを着こなす為には
ドーナツを1個食べたら他の何かをセーブしないと。


食べても太らないですむなんて、そんな虫のいい話はないんだと
ようやく気づいたんです


今更です


どんなにサプリ飲んでも、暖簾に腕押し。


摂生が一番だと、それは面白くないから気づかないフリをしていたけど

降参します。

やっぱり、摂生しないとだめですね。


痩せたら生きていて楽しいもん


ここ数年、決まった時間にウォーキングしている人がいて


その人、見かけるようになってから全くシェイプされてない。

でも巨体をゆするようにして歩いてる。


なんだかなぁ…。


人の心配するより、自分の目標に近づけるように常に律しているとします。


とほほ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。