ぽわんぽわん

つれづれなるままに、ぽわんぽわんと綴るひとりごと

私に優しい人

2010-08-21 07:16:13 | Weblog
今日のタイトルは全くもって不遜極まりないものですが…

自分に優しく接してくれる、しかも無条件に{/face_naki/
}そんな人が私にはいます。

一人は身近なというかチームの一員(家族)ですが
優しいの
家族を褒めるっておこがましいと、日本人は遠慮してしまいますが
外で褒めるって大事じゃないかしら

だから私は臆面もなくその優しさを褒めます。

そしたら「いいね~」ってうらやましがられるけど
それに対しても「はい」って
ホントこいつ馬鹿じゃないのってくらいすんなり肯定します。

そんな優しい家族がいるから私は毎日好きな事をしていられるんです。

そして、離れたところに住むお友達も、私に無条件に優しい

なぜ私がそこまで優しくしてもらえるのと思うけど
私をまるっと受け入れてくれる存在です

本当にありがたい

何か会った時、この二人のどちらかに
「どらえも~~~ん」とのび太のようにすがりつけば
かならず私気持ちがおさまるようにとりなしてくれるので
だから私は実生活を送っていられるのね。


なんだかんだ言いながら、一応成人した(しかもいい歳こいた)大人なので
避けて通れない事ってたくさんたくさんありますもの。

その度に、気にしなくてもいい事を気にして
自爆して傷ついて疲れて…

そんな時、押しつけがましくない優しさで包んでくれるって本当にありがたい


果たして私は、両社に対して同じように接しているんだろうか…

考えた事もなかった


どうしよう


日曜の夜、ちょっと落ち着いて考えてみたいです
(今日から明日の夕方までは怒涛のスケジュールなので)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。