ぽわんぽわん

つれづれなるままに、ぽわんぽわんと綴るひとりごと

ままごと

2009-11-02 22:00:12 | Weblog
今日は、気ままに過ごす予定にしていたので、
バッグには文庫本を入れて、スタバのタンブラーを持って

スタバで本に没頭するもよし

ファストフードでお気楽にすごすもよし。

新しいお店を新規開拓するもよし。



そうこうしていたらお昼になって

「なんか、肉の塊が食べたいわ…」


と思い、一番手軽にファミレスの日替わりをチェックしてみたら


今日の日替わりはグリルドチキンでした。


そして、見なきゃいいのにカロリーをチェックしたら


800kcal以上あった



それは危険でしょ




それ食べちゃったら、もう今日は寝るまで何も食べちゃ駄目でしょ



でも何がガッツリ食べたい



もういい家で作る


ってなんじゃそれ



だったら最初から家に居なさいよと自分にツッコミを入れつつ



スーパーでとりモモ肉を買い求め
下ごしらえしてじゅーじゅー



やば~~~~~いいい香り



大き目のお皿にちょっとずつ残り物も盛って


お弁当箱に入るくらいの分量だけどボリュームあるね


勿論とりモモは1枚は多いから、1/3くらい

皮は焼きあがったら外して、家族の晩酌のお供に


ガラス越しの晩秋の光と、木枯らしが葉っぱを散らす音をききながら
良く噛んで食べました。



おうちカフェごっこ。

大人になって行うままごとは面白い


年に数回入るスイッチです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。