新米☆夫婦求道の旅

広島に帰還した新米夫婦の新たなる挑戦いざ開幕!

師走。

2010-12-06 15:46:33 | 日記
すっかり冬ですね~。
朝、仕事に行く望さんを玄関で見送るも、外は真っ暗!
おはようテレビをぼんやり見ているうちに空が白んでいきます。朝日がまぶしい
寒いけれど、秋生まれのわたしは夏より冬のほうが断然好きなので、特に問題ありません。

望さんが仕事に行っている平日の間は、ゆるりゆるりと何となく過ごし、
週末は夫婦で紅葉狩りに行ったり、ドライブしたり、買い物行ったり、これまたゆるゆると過ごし、


ある日は三段峡の紅葉♪


きれいだンナ~♪


ついでに立ち寄った、大きなダム。


ある日は福富町にあるカドーレ牧場。


搾りたての乳牛でつくった濃厚激うまジェラート!でも寒い!


牛牛牛!モ~!!


そ~んなことをしている間に、気づけば師走!
年末になってしまいました…!?

現在、立ち上げようとしているNPO法人は現在、広島県庁に申請中で、あとは認可が降りるのをじっと待つだけ。
広島市のフリースペース事業が公募に出されるかもしれない、という有力筋の情報に期待しつつ市の動向をうかがっていますが、
今のところ動きはありません。担当者に探りを入れるも手ごたえなし。
やばい、このままではちょ~っとペースダウン気味。
それにしても、フリースペース事業が、入札システムで落札されていくなんて信じられない話です。人相手の仕事を請負金額だけで競り落とすのでしょうか…。恐ろしい。

望さんが農業研修に出ている間に少しでも事を進めておきたいのですが。う~ん。

師走。
そう気づけば師走。

ありゃりゃ。今年が終わっちゃう…

皆さん忙しい時期かと思いますが、インフルエンザに気をつけて、うーんと元気に乗り切ってくださいね。
私も、ゆるりと楽しみながら、残りわずかな今年を過ごすこととします☆

最新の画像もっと見る