植草一秀の、小泉・竹中の失政批判、現状の経済分析等は非常に的を得た、素晴らしい、鋭いものであると思います。
詳しくは、下記ブログを参照下さい。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/
それとは別に、彼の痴漢事件について論じてみたいと思います。
彼自身は、無実であり、これは冤罪事件であると主張しておりますが、本当の所は、私には分かりません。
ただ、事実としては、最高裁が上告を棄却する判決を下し、痴漢事件の刑が確定しています。
植草氏自身は、これは、小泉批判を行っていた自分に対する、政治権力による圧力であると主張しておりますが、
私はよく分かりません。
少なくとも、最高裁が、冤罪が明らかであるにも拘らず有罪判決を下すとは、私には思えません。
何故なら、判決に到る審議の経緯、証拠の数々等は全て公に明らかとなっているわけであり、それに対する批判に
耐えられない判決は、決して下せないと思われるからです。
まあ、冤罪かどうかは植草氏自身のみぞ知る、ものであると思います。
ところが、植草氏を支援している人などには、「植草氏は無罪」「冤罪は明らか」と堂々と主張している人達がいるんですね。
我等が、副島先生もその1人ですが、かれはちょっと置いておきましょう。
植草シンパの1人に、高橋博彦という人がいます。
彼のブログ「神州の泉」(下記URL参照)もまた、非常にレベルの高い、ブログでありますが、いかんせん、彼は完全に
植草氏の無罪を「信じて」しまっているんですね。
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/
この態度は、正に「信者」の態度そのものであり、その段階で「がっかり」してしまうのは否めません。
私は、当ブログで、副島信者の事を幾度か書いてきましたが、基本的に全く同じ構図です。
どうして、人は皆「信者」になってしまうんでしょうか。
例えば、今回の植草痴漢事件については、私は、別にどっちでも良いと思っています。
誤解を恐れずに、敢えて言いますと、たかが痴漢じゃないですか。
そんな事は、植草氏の論ずるものの価値に、いささかも影響を及ぼさないと私は思いますね。
詳しくは、下記ブログを参照下さい。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/
それとは別に、彼の痴漢事件について論じてみたいと思います。
彼自身は、無実であり、これは冤罪事件であると主張しておりますが、本当の所は、私には分かりません。
ただ、事実としては、最高裁が上告を棄却する判決を下し、痴漢事件の刑が確定しています。
植草氏自身は、これは、小泉批判を行っていた自分に対する、政治権力による圧力であると主張しておりますが、
私はよく分かりません。
少なくとも、最高裁が、冤罪が明らかであるにも拘らず有罪判決を下すとは、私には思えません。
何故なら、判決に到る審議の経緯、証拠の数々等は全て公に明らかとなっているわけであり、それに対する批判に
耐えられない判決は、決して下せないと思われるからです。
まあ、冤罪かどうかは植草氏自身のみぞ知る、ものであると思います。
ところが、植草氏を支援している人などには、「植草氏は無罪」「冤罪は明らか」と堂々と主張している人達がいるんですね。
我等が、副島先生もその1人ですが、かれはちょっと置いておきましょう。
植草シンパの1人に、高橋博彦という人がいます。
彼のブログ「神州の泉」(下記URL参照)もまた、非常にレベルの高い、ブログでありますが、いかんせん、彼は完全に
植草氏の無罪を「信じて」しまっているんですね。
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/
この態度は、正に「信者」の態度そのものであり、その段階で「がっかり」してしまうのは否めません。
私は、当ブログで、副島信者の事を幾度か書いてきましたが、基本的に全く同じ構図です。
どうして、人は皆「信者」になってしまうんでしょうか。
例えば、今回の植草痴漢事件については、私は、別にどっちでも良いと思っています。
誤解を恐れずに、敢えて言いますと、たかが痴漢じゃないですか。
そんな事は、植草氏の論ずるものの価値に、いささかも影響を及ぼさないと私は思いますね。
大学を解雇されたようです
その腹いせで裁判官を今度の
選挙で落とそうとかわめいています
植草は痴漢を実際に行ったのでしょう
病気ですよ、副島も植草も
ただ、本は売れるようですね。
植草も、そこをかったのでしょう。
奴がやった事なんぞ、女が男に対して日常的にやってる性犯罪に比べたら無だ。この世は途轍も無く女尊男卑で、女は何をしても許されるから何の咎めも受けないけどな。その事をこそ、奴は声を大にして言うべきだったな。
それも面白い発想ですね。
男女を完全に平等なもの、と前提すればそれもありですが、男女は、何をどう言っても平等ではないですからね。