ツダイーンBLOG

打ち込み音源をバックにいろいろと唄う、
静岡のテクノパフォーマー
JIMMYのBLOGですよ。

9月16日はUHU4周年記念パーティー、ツダイーンライブでお祝い!

2010-09-18 23:33:44 | ライブレポート
我らがホームグラウンド・ライブハウスUHUが4周年ということで、
お世話になりっぱなしのツダイーンの2人は力一杯のライブを捧げてきましたよ!
火曜日にスタジオに入って準備して、気合い入れて三番手でスタート!
こういう記念日ライブでは盛り上げ役として序盤に登場ということが多いのですよ。

出演者が多い日は2曲ずつ、アンコールがあると3曲というのが決まりなので、
今回は勢い重視でスタート。
1曲目はアッパー系のスラッシュテクノ「マーダーケースブック」
イントロは後ろ向きでステップ、歌い出しでクルリと振り返って絶叫すると
会場は大爆笑!よし、作戦通り。
短時間決戦なのでいつもより多く踊りまくっております!
そしたらマイクを落とした!
「ガン!」
響き渡る破滅の音、そしてまた大爆笑!
UHUのみなさん、どうもすみません…。

動揺した私JIMMYは2曲目の「銀河を見よ」のBメロの歌い出しを思いっきり
間違えてしまいました…。
なんとかごまかそうとする私と、小声で
「ジミーさん、ジミーさん」
と慌てて呼びかけるTAGATAくんを見てみんな失笑。

それでも曲の後半は何とか持ち直し、歌いきってホッとしました~。
打ち込み音源はリカバリが難しいけど、なんとかできるようになったのは
バンドの成長の証か?
TAGATAくんも我慢してバックトラック続行してくれて感謝。
「やりなおし」よりも、「なんとか復帰」の方が絶対いいと思っている私です。

おかげでみんな暖かく見守る雰囲気になり、ありがたいことまでアンコールを
いただきました。

3曲目はCDにも収録されている「サブマリン」、UHUボスお気に入りの曲。
実は2曲のつもりでいたので息が上がっていて、ヘロヘロだったけど、
なんとか歌い切りましたよ。
落ち着いた曲なのでいつもはアクション少なめなんだけど、今日はちょっと
激しく踊ってしまった。

でも上手いこと会場をあっためることが出来たかな。
みなさんにも楽しんでもらえたみたいだし。

そしてこの日の服装は今までで一番反響があった。
変則ボーダーのTシャツと、コーディネイトしたシマシマ帽子、
「こんな服どこで買ったの?」
とたくさんの人から聞かれましたが、ぜんぶユニクロでそろえました!
侮りがたし、ユニーククロッシングウェアハウス!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はライブハウスUHU・4周... | トップ | 9月23日はJIMMYソロライブで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~ (シンヤ)
2010-09-19 20:31:11
 ほんとにいつも感謝の言葉もないよ。

 また5周年まで一緒にこつこつやっていきまっしょい。よろしくです。
返信する
こちらこそですよ。 (JIMMY)
2010-09-20 22:12:14
いやあ、すごかったですね4周年パーティー。
この場所にいられて、しかもステージに立たせてもらえるというのは、震えるくらい光栄なことです。
なんと言っても私、楽器が出来ない人なので!
これはもはや奇跡、それを実現してくれたUHUに大感謝です!
返信する

コメントを投稿

ライブレポート」カテゴリの最新記事