地味女生活 旅の記録帳

地味な女、略して地味女(ジミージョ)が地味に趣味にしている旅の不定期記録帳です。

2014年1月23日~25日 沖縄石垣島・竹富島8

2014-02-02 00:14:46 | 国内


高さ制限を出しているので、空が一段と高いです。
赤い瓦屋根に青い空。

私が思い描いていた風景がここにありました。



自転車屋さんは宿のすぐ近く。
一日1500円でレンタルします。



閑散期だからか人が全然いません。

それを良い事に、なぜか自撮りを極めてみようとか思って。



木にカメラ固定してセルフでいきます。



誰もいないから出来ることですよね。

こういう発想にならないもん。普通は。

でも、私は、こういうアホな事をしに行ったんですよ(笑)

無意味で無駄な事をやりに行ったんです。

お腹もすいてきたので、昼ご飯にしましょう。





「たけのこ」さんで、八重山そば食べます。

評判がものすごくよかったんで、期待していきましょう。



うむ、なるほど、これはめちゃウマ。
石垣で食べたものより、もっとうまい。

腹も膨れ、サイクリング再開。



このトンネルを抜けると…。


うみだ…!












私が見たかった景色です。
感嘆の声が漏れました。

テンションがあがります。
人が見えなかったので、それを良い事に、浜辺で大声で歌ったりしてました。

♪ギターは弾けない だけども歌を 浜辺で叫んで 誰かに聴かせたい~

一人だからできること!

ていうか、ちょっと危ない人か。

でも、いい気分でした。ものすごく。

持参したビールで一人で乾杯して、日陰で好きなように時間を使いました。
本を読んだり、音楽を聴いたり、歌ったり。

だって、人が見えなかったんだもん。
いたかもしれないけど、もう結構どうでも良くなってました。



ぬこが寄ってきました。











気が付いたら、ぬこに囲まれていましたの!





そうやって、ぬこと遊んだり、2時間くらい好きに過ごしてたかな。
またもチャリンコに跨り、次なる場所に向かいます。

星の砂で有名なカイジ浜に行きますよー。









到着。
こちらは、岩が転がっててごつごつしてる感じのビーチで、観光客も沢山いました。









コンドイ浜より感動も少なく、人も多かったので、早々に退散。



安里屋クヤマのお墓参りに行きます。
前日、飲み屋で安里屋ユンタを聴いたので、その事を思い出しまして。



島の端の方にひっそりと建っておりました。
でも、きっとここも風水的には物凄く良い場所。

宿のおかみさんが言ってたけど、この島全体が風水を基に作られているから、北を背に建物が作られているんだって。



うみんちゅーだ!

ここの海は、あおさがいっぱいです。







そして、ここはサンゴの浜ですた。


またも移動!


夕陽の場所の下見に、桟橋に来てみました。



ちょっと疲れてきたな。

宿で休憩しよう。

戻りますよー。



つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年1月23日~25日 沖縄石... | トップ | 2014年1月23日~25日 沖縄石... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事