地味女生活 旅の記録帳

地味な女、略して地味女(ジミージョ)が地味に趣味にしている旅の不定期記録帳です。

2014年1月23日~25日 沖縄石垣島・竹富島7

2014-02-02 00:00:40 | 国内
二日目になりました。

竹富島に渡ります。

前日、結構遅かったので、9時起床でチェックアウトの11時ぎりぎりまでホテルでだらだらしていました。

離島ターミナルまでは歩いてすぐだったので、まずはフェリーの往復切符購入します。



空港バスに乗る時に割引券を貰っていたので、往復千円ちょっとでした。

出港まで時間があったので、ターミナルの中にある七人本舗で朝ごはん代わりにマリヤシェイクを購入します。


マンゴーソーストッピング。

うまし!!!

ぼーっとしてたら出港の時間です。



10分ほどで竹富島到着。



離島ターミナルで出港の時間を伝えていたので、宿のおかみさんが港にお迎えに来てくれていました。

本日お世話になります。高那旅館。




田舎のおばあちゃんの家みたいです。


お茶とちんすこう出てきました。


この旅館は、ユースも、トイレバス共同の民宿もやっているのですが、私は一人でゆっくり過ごしたかったので、お値段は張りましたが部屋風呂トイレ付きの別館のお部屋を予約しました。


部屋の前にはテラスがあります。


この日はお客さんが少なくて、別館の方は私だけしか利用していなかったのでゆっくり過ごせました。

おかみさんに色々教えてもらって、さっそく自転車を借りに行きましょう。

宿の目の前は、郵便局です。
趣があって素敵。


つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年1月23日~25日 沖縄石... | トップ | 2014年1月23日~25日 沖縄石... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事