地味女生活 旅の記録帳

地味な女、略して地味女(ジミージョ)が地味に趣味にしている旅の不定期記録帳です。

2014年1月23日~25日 沖縄石垣島・竹富島6

2014-01-28 20:06:38 | 国内
さて、盛り上がって参りましたよ~!!

第一部の歌手は昌美さんです。
HP調べてて、この方の歌を聴いてここに来ようと思って予約したからうれしかった~~~!



しかも、19の春歌ってくれた~~~!
この曲は、昔、介護施設で働いていた時に仲良しだったおばあちゃんが入浴中に良く風呂場で歌ってた歌なんだけど、沖縄民謡だったんだ!!!
知らなかった…。

思い出が甦ってきました。
…楽しいだけじゃなくて、地獄の日々も思い出されそうだったので、その記憶は酒で流し込みました。

狭い店内だけど、エイサーもやってくれますよ。





なかなかの迫力で、かっこよかったです。

知ってる曲も、知らない曲も素敵でしたよ。

「花」と「おじー自慢のオリオンビール」は知ってたから、一緒に歌ったりして盛り上がりました。

最後は店内のお客さんも、店員さんもみんなでハイサイおじさんに合わせてカチャーシー踊ります。

これ、超アガる!

全力でハイサイおじさん。

ライブも終えて、昌美さんとお話しさせて頂きました。

面白いねーねです。

そして、昌美さん、ほかの一人客をゆんたくテーブルに連れてきて、またまたみんなでおしゃべり大会。

本当に色んなところから集まってきていて、北海道、鎌倉、神戸、小田原、目黒。

一人の人、お友達と来た人、親子。

普通に東京にいたら、いや、もしも今回一人じゃなかったら、こんなに色んな年代や土地の人達とお話しする機会もなかったでしょう。

本当は1部だけ参加して終わったら店を出ようと思ってたんですが、その場で出来た83歳のお友達のお話が興味深く、聞いてたら結局2部スタート!



2部の歌手は笑顔が可愛いお兄さん、シュータさんです。

この辺から結構酔っ払ってきてましてね…ウヒヒ。

曲は覚えてないんだよなぁ…。

「おじー自慢のオリオンビール」は張り切って踊ったから覚えてるんだけどなぁ。

盛り上がって、盛り上がって、最後はやっぱりカチャーシー。

総立ちで踊るぜーーーー!!!



もう酔っぱらってるし、訳わかんなくなってました。

泡盛効くねぇ!!!

動画撮ってたけど(しかも、とった記憶すらない)全然ブレまくっててアレな感じ。

いいねいいね。ライブ感たまらないね。

最後、神戸のマダム(83歳のお友達の娘さん)が一緒に写真撮りましょう!と声を掛けてくださったので、盛り上がったみんなで一枚。



こういう時の写真の顔は勝手にUP出来ない気がするので雰囲気だけお伝えします。

ここにいる全員私の知らない人(笑)

まるで友達みたいですが、知らない人です。

この日に仲良くなった人たちです。

この後、もう一軒どうでしょう?とお誘いを受けたんですが、結構酔っていたのでお言葉だけ頂戴して、お先にお店を後にしました。

そして、一服吸いながら:時計を見ると22時過ぎ…

思い出しました!

しまった!!!!22時にリハロウに予約してたんだった!!!!!

慌てて通りに出てタクシーを捕まえ向かう先は「リハロウカフェ」

昼間に行きたかったんだけど、時間が取れそうになくて夜に予約してたんだった!

ここもネットで評判が良かったカフェで、特に21時スタートの夜カフェでしか出さないパンケーキが絶品らしいと噂を聞いて行かない訳にはいきません。

お店に入って詫びると、わざわざ来てくださって有難うございます。なんて、やさしい!

酔っぱらって忘れてましたとか、そういう無粋なことは言わなくていいんだよ。







外観は夜でうまく撮れなかったんで諦めましたが、内装が素敵!

もう、何時間でもゆっくり過ごせそうなカフェです。

…酔っ払ってさえいなければ…。

お腹はすでにいっぱい気味なんですが、注文します。

ゆし豆腐のパンケーキ。

15分くらい待ったかな?

待ってる間も写真撮ったりして全然待った気がしませんでした。

だって、この日、私の他にお客さん1組しかいなかったんだもの。

先にセットドリンクのマンゴージュースが運ばれてきて、飲んで待つこと数分。



うっわーーーー!

待っていたパンケーキは、それはもう旨かったです。

手作りのアイスクリームも、手作りのバターも全部全部おいしかったです。

そして、ここでもスタッフの方がいい感じの距離感でお話し相手になってくれたので全然さみしくなかったでした。

のんびりゆっくりさせて頂いて、充分満喫して、帰りは20分ほどかけて歩いてホテルまで帰室しましたとさ。

長い一日だったなーーーー!

楽しかったなーーーー!

明日は、いよいよ竹富島です。

待ち遠しいね。


つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年1月23日~25日 沖縄石... | トップ | 2014年1月23日~25日 沖縄石... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事