■□婦人服飾ベル□■

兵庫県加古川市じけまち商店街の婦人服飾ベルのブログです。
日々の出来事や季節のお洋服のことなどを更新していきます。

来週も土曜夜市が楽しいですよ

2015年07月29日 | じけまち商店街

みなさま、こんばんは

今日は暑かったですねー
高校野球も兵庫県代表が滝川第二高等学校に決まったようです
暑い中頑張ってる野球少年を見てると大人も頑張らなきゃなあと
励まされますね

次は甲子園、是非頑張って欲しいですね

 

さて寺家町商店街ではこの時期、土曜夜市を開催しています
各店では特別お買い得を出したり、ご自慢のレシピを使った露店を出したりしています
お隣の紙専門店では、折り紙の先生でもある奥様がジバニャンの折り紙などを
くじ引きで出して楽しんでもらったり、先週は子ども達に大人気でした

当店はお洋服とは全く関係ありませんが、タコせんべいのくじ引きをして賑わいます

毎年のように楽しみにして来てくれるかたには、
婦人服のお店よりもタコせんべいの模擬店として認知されているのではないか
思うほど、早い時間から目指してやってきてくださいます

タコせんべいをはじめてもうかれこれ二十数年の歴史がありますから、
お客様のお子さんがいいパパママの年齢に
そのパパママのお子さん達が嬉々として商店街を行き来します。
パパも「仕方がないなぁ(●´ω`●)」などと言いつつ、
当時の少年のようにゲームに参加しに行かれます 
そして寺家町名物の鬼退治ゲームに‼
ボールを鬼めがけて投げ、当たるとブザーとともにパイナップルお持ち帰り
して
たくさんのパイナップルの誇らしげに見せびらかしに来てくれます(✪̼o✪̼)

「はい、おすそ分け♫」といただきました

今、甘いいい香りなんです

もう次の土曜日で最終日となりますが、多くのご家族や友だち同士で
じけまち商店街に来て、たくさんの思い出を作っていただけたら
私たち商店街のものとして本当に幸せなことなんです

あ、今度はビッグバンドJAZZ、ギター、和太鼓演奏がありますよ

是非是非、じけまちにお越しいただき楽しい夏を過ごしてみて下さいね


最新の画像もっと見る