赴くままに

気の赴くままに綴るブログ。ジブリ。休日のお出かけ。あとは頑張っている自炊。

ゾクゾクした(・へ・)

2018-09-02 17:25:53 | 日記
お化け屋敷に行ったわけでありません。笑


先日、演奏を聴きに都内に行きました。
その団体の演奏は高校の時に一度ソロで聞いたことがあるくらいで、生演奏は初でした。

音楽で人に感動を届けられるって素敵☆

自分が現役のときに練習していた曲もちらほら。
チケットをGETしてくれた相方さんはというと隣で爆睡してましたね。うん。


普段あまり耳にしない楽器の演奏もあり、あっという間でした。

クロマチックハーモニカという楽器で、
4オクターブに渡り、音の上げ下げを横についてるボタンを押すことで半音でそれが可能になるそう。要するにピアノと一緒(合ってるのだろうか…)


演奏している方もとても素敵でした。
女性だったのですが周りがキラキラ輝いていて、華があるってきっとこういう事を言うんだろうなぁと納得。
とにかくとにかく笑顔だった!

演奏会を見つけてくれた相方さんに感謝。

最新の画像もっと見る