ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

ガトー・ド・ボワイヤージュ★窯出しパイカスター

2009-10-01 23:47:44 | ヘンジルとブチーテルのお菓子の家
妊娠してからというもの、お酒も飲めないので甘いものが楽しみになっています。
でも毎日甘いものを食べていたら体重が着々と増えてしまっていて気になるので
最近は自分ではあまり買わないようにしているのですが、
「たまにはいいじゃん!」と旦那さんがふいに会社帰りにおみやげでお菓子を買ってきてくれます。
それが、たまにはいっかと気休めになるのでかなりありがたい

中でも感動的においしかったのが、
このガトー・ド・ボワイヤージュ窯出しパイカスターです。

やった~シュークリームだ~と軽い気持ちで食べてみたら、
なんだこれおいしすぎるぞとびっくりしました。

それで調べてみたらこのガトー・ド・ボワイヤージュ、老舗のブールミッシュの系列店だそうです。
そしてこの窯出しパイカスターは焼きたてのものには行列ができるほどだとか!
おいしいわけです

シュークリームが座布団に座っているような形ですが、
シュー部分は揚げドーナツみたいにしっとりジュッとした感じ
そして座布団部分はサクサクパイ
二度楽しめてどちらも最高においしくて、思わず「ん~」と唸ってしまいました。
中に入ったカスタードもバニラビーンズたっぷりで濃厚で申し分なし

この贅沢さで200円!
甘いもの食べたぞ~!っていう感じで心も満たされるし、大満足です。

ブーティ


最新の画像もっと見る