【人生残り十余年】禁煙ぶたからの脱出

還暦記念の禁煙でブタになった男の減量奮戦記

減量再挑戦!

2006年05月13日 | 禁煙

一ヵ月半ぶりにブログを更新したところ皆様から温かなコメントを頂きました。本当にありがとうございました。

この間に減量競争していた おっさん様も がぼさん様も 着実にダイエットを続けられました。

私のほうは減量どころか増量状態ですので大差がついてしまいました。

もう競争にはなりませんが、それでもダイエットには再挑戦したいと思って歩き始めました。

ところが太ったせいか歩くのが億劫で1万歩が辛くなってきました。悪循環ですね。

そこで取敢えず何があっても一万歩を目標にしようと決意した矢先に雨模様です。明日からにします。

そんなわけでダイエットもウォーキングも落第ですが、禁煙だけは続いています。

お陰さまで もうすぐ8ヶ月で浮いた煙草代は25万円にもなりましたが、使ってしまいました。

お金は増やすのは大変ですが、減らすのは簡単です。でも体重は増やすのは簡単ですが減らすのは大変です。

何とか逆にならないものですかね。明日から減量に再挑戦します。

     
 


お久しぶりです!

2006年05月09日 | 減量

長らく ご無沙汰しました。ようやく復活できそうな感じになりました。2月の末から会社と家庭と健康で厄介事があってブログをお休みしていました。会社と家庭の問題は4月上旬に解決したので復活しようかと思った矢先に腫瘍が見つかりました。還暦過ぎての腫瘍と言うことで直ぐに癌を疑いました。

一ヶ月近くかかって検査を続けてきましたが、昨日やっと良性と診断されました。そんなわけで本日から禁ぶた会の活動を再開しようと思います。そこで久々に禁ぶた会のHPから おっさん様のブログに入って驚きました。おっさん様も復活しているではありませんか。もちろん示し合わせたわけでもなく奇妙なタイミングでビックリでした。

 もっとも彼の理由はRPGにはまっていたためとのことで、相変わらずの緊張感の無さに唖然としました。私が生死の淵を彷徨っている時にです。挙句の果てにハワイですって。ところが体重のグラフを見るとブログを休んでいる間も計量と記録は続けていたようです。このしぶとさには脱帽です。

私は休養宣言をした3月の後半から総てのプレッシャーから開放されたくて計量をやめてしまいました。どうせ癌で死ぬのだからとダイエットも止めて食べたいものを食べることにしました。健康のために控えていた車通勤も復活させ万歩計も持たないことにしました。

その結果は禁煙前72Kgが75Kgまで増えて慌てて始めたダイエットでしたが、現在78Kgにまで太ってしまいした。まさに禁煙ぶたで 会長に相応しい結果になりました。本日から月1Kgの減量をして半年後には72Kgに戻りたいと思います。

ブログもダイエットも気長にボツボツ続けます。以前のように写真つき色つきを毎日なんて出来ませんが気のむくままに更新したいと思っています。改めて宜しくお願いします。
     
            


後編

2006年05月05日 | 禁煙

 

禁煙をはじめ、ブログを立ち上げ、ランキングに燃えました。
減量に挑戦し、禁煙ぶたの会を結成し、ブログに熱中した半年でした。
その熱も少しさめ、時おり映画の話などを書き込むようになりました。
それでも毎回数人の方々からコメントを頂きました。
しかし紙面の都合があって割愛させて頂くことにしました。
それでは後篇を続けます。