Welcome to Hokkaido Nature World

北海道のその日その時―素敵な空間をおさめた写真をその日のうちにお届け致します

桜咲く―ただ今青空待ち..

2013-05-20 20:20:07 | インポート


曇り空の日々がつづき
合間の青空の日があっても桜は咲かず、
一昨日見た蝦夷山桜は一本だけ花が満開で
周りはほとんどまだ花が咲いていない―。
なかなか青空に映る桜の絵を
写真におさめることができない今年の桜。
あなたは滝川の桜を見ましたか?




札幌の桜の開花より2日遅れて開花
そして満開になりました。
今日は花市場に行ったついでに
滝川から札幌への道沿い、札幌から滝川への道沿いの桜を
みることもできましたが、
雨がポツポツ降り、ワイパー越し。
しかし、グレーの空間に並ぶ 道路沿いの
白樺の若々しい若葉がとても美しく感じ、
スピリチャルな感覚から「今日、写真に納めよう。」
とカメラ片手に桜の写真を撮りに行きました。
今年はくもりの日続きの中の桜ですが
北海道では、まだ桜を観ることができます。





菜の花の季節ももうすぐ。
水田に水が入ったので
とても良い気がまわり始めた―と感じます。




※写真の桜は蝦夷山桜(エゾヤマザクラ)ではありません。






最新の画像もっと見る