そよ風の向こうに~

横浜市自死遺族の集い「そよ風」に参加していましたが、2013年4月にセルフヘルプグループを設立して月1回語り合っています

労働基準法

2014-08-02 14:50:37 | 雑感
<すき家>残業は月109時間 24時間連続勤務も(毎日新聞) -gooニュース

「蟹工船や女工哀史に匹敵する」 すき家「調査報告書」を労働弁護士はどう読んだか?(弁護士ドットコム) - goo ニュース


すき家のこのニュースを聞いた時、いまどき「あゝ野麦峠」や「蟹工船」のような世界が存在するのか、それも全国規模で企業展開している企業で。そう思った感覚は大袈裟でもなかったようだ。

私もすき家を利用したことがある。
しかし、このニュースで食欲減退。他の牛丼チェーン店に行くことはあっても、ここで食べたいとは思わないだろうな。

これがまかり通るなら、真面目に法令順守している企業が馬鹿をみる。
このままだと、労働基準法は絵に描いた餅にすぎない。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無関心 | TOP | これって謝罪? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑感