ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

地元でボーズ

2013-02-03 22:28:39 | 釣り

今朝は早起きできず、まあ予定通りか・・・(^_^;)、キクリンさんとなべちゃんが北浜でキス釣り、とのことなので追っかける。

北浜小学校前右手の角で合流、いつものように置き竿2本、手持ち1本をセットして釣り開始、先客のお二人に様子を聞いてみると、「気配無し」とのこと、まあ想定の範囲内ってところでしょうか(藁)

キクリンさんは少し西側の護岸(旧・北浜小学校前辺り)に移動されました、こちらは相変わらず置き竿、手持ち共にアタリ無し、キクリンさんは帰ってこないので釣れてるのかなと電話してみると「釣れないので撤収しようと置き竿回収したら18センチのシロギスが釣れてたわ」とのこと、魚は居るんだね~・・・(^_^;)、キクリンさんは用事が有るとのことで早めに撤収されました。

2時間ほど探りましたが結局アタリ無し釣果も無しでボーズで終了、なべちゃんは「もう少し粘りますわ」とのことだったのでお先に失礼した。

小春日和?、フェーン現象?

2013-02-02 22:38:37 | 日常雑記

今朝は目覚まし掛けずにのんびり8時半ころ起床、朝ごはん食べてから外の様子を見ると昨日ほどではないが西風が強い、海は荒れ模様だろうね~、ただ気温がえらく高いわ、天気もいいので洗濯日和だろうと布団のシーツも洗う。

洗濯物干してから大社漁港に様子見に出かけてみたら、稲佐の浜向け護岸にキクリンさんと前ちゃんが居ました、ほかにはいつもの常連さんが数人投げてます、サゴシがぼちぼち釣れてるみたいです、小一時間見てる間にキクリンさんが40cmくらいのを1匹、地元の常連さんが同型を1匹釣ってましたがちょっと型がこまいですね~、昼時になったので帰路につく、帰りに釣具屋はしごしてイオンで買い物して本屋でautosportsとRacingOn買って帰宅。

お昼ご飯食べてからレコーダーに録り溜めた番組をBD-Rに焼き作業しつつ買ってきた雑誌を読んでたらうとうとしてしまい、起きたらもはや夕方だった、明日はキス釣りに行きたいので砂虫と青虫を買いに行く、キクリンさんにメールしてみると「明日はなべちゃんと北浜だわ」とのこと、明朝起きた時の気分と天候見て「温泉津遠征」か「お手がる近場の北浜護岸」か考えよう。

午後から強風荒れ模様

2013-02-01 22:40:13 | 日常雑記

やっと金曜日だよ、おととい昨日と穏やかなお天気で、”メバル凪”なんて言葉が浮かぶような日和でしたがメバル釣行は無し、昨夕だけ神戸川河口でジグ投げてみたがスカ、キクリンさんはボラを引っかけていた。

天気次第では今夜はメバル釣行でも、と考えていたがこの強風ではね~(信号待ちで停車してたら車が揺れるくらいの風)、明日の土曜日は温泉津に遠征するつもりだったがこの風ではむりかも、大社漁港辺りでルアー投げるかの。