oqo 無線のなんとなくメモ

なんとなくメモ

1/29移動運用

2006-01-29 22:19:55 | 移動運用


天気が良かったし暖かいのでアンテナ調整でお出かけしてみました。
10時前のVOからスタートだがすでに出発9時過ぎでしたが、まだ未運用?の 
23県の栗東へJHをかっ飛ばして、ギリギリ間に合いこんなとこからでした

その後は琵琶湖沿いでウロウロと運用して、東近江市からLBの
アンテナ調整と昼間にAO27までの時間、カットアンドトライで
走り回ってました。

目処ついたとこで14時から3.5でこっそり出てると5分ぐらいでバレて
クラスタにあがり呼ばれて、案の定リクされWhipだけどCONDXが
いいのか28まで6,7,8エリアから追っかけてもらい
AO27の時間まで遊ぶつもりがギリギリでした。

ドタバタで衛星に間に合ったが、他にも呼んで頂いていたがつぶされて
しまい受信した方が多かったし、匝瑳市も呼べどもダメでした
アンテナ回しながらとFM衛星難しいなぁ~  あっという間に終了の合図。

帰り道の草津からもFOでWhipに角度をつけてでてみましたが、
厳しいときもあったが、少しは対応できそうなので、今後も
検討の余地がありそう。



移動結果
栗東市  9  VO52 Whip
守山市   5  VO52 Whip
東近江市 83(4)AO27 子ヤギ
草津市  4  FO29 Whip





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サテライトお礼 (JH4PQM)
2006-01-29 22:35:10
 お疲れでした。

 VO52、AO27、FO29と全て違う場所からのサービスありがとうございます。

 ただ、最初のVO52は見つけられなかったので、まだまだ修行がたりませんね。

 OQOさんと声でQSOしたのは京都以来ですね。

 
返信する
いつも有り難うございます (JH0PVF)
2006-01-29 23:46:22
最初のVO-52は栗東でしたか。

??08しかとれなかった(CW苦手なんで Hi)ので栗東市ならいいなと思ってました。

昨日は飲み会でできなくて残念でした。

これで滋賀はJHP局とOQO局のおかげで甲賀

米原になりました。

これからも、よろしくお願いします。

返信する
どもでした (JI3OQO)
2006-01-30 14:40:19
>PQMさん

VO52の始発便は皆さん匝瑳市、07県狙いが当てはずれなのか、他に石垣市移動だけでしたので意外と呼ばれたのですがタイミングでしょうか。

3回とも違うモード衛星というのもおもしろいですね。 Phoneは苦手ですがボチボチでますのでよろしくです。



>PVFさん

いつもありがとうございます。

栗東は未と存じてたので、JHP局より先に出なきゃと

狙っていました

きっと残りの2つは行ってくれることでしょう~(笑)

またあちこち出ていると思いますので、是非探して呼んでください!











返信する
Ant (JH1RYE)
2006-02-03 20:44:46
 こんばんは、亀ResぎみですがこのYagiは自作ですか?。最近144を水平にしようと考えてます。

返信する
RADIX (JI3OQO)
2006-02-03 21:27:51
トラバでもありますがDORさんと同じです。

ホームページには載ってませんがAY-207STと問い合わせすれば教えてくれますし在庫あると思います。

ウェーブハンターを2本より手軽で最近はこればかりです。
返信する
Tnxです。 (JH1RYE)
2006-02-03 22:56:16
 こんばんは、RADIXだったようですね。明日ショップに遊びに行くので聞いてみます。コメットで確かFox用のYagiがあったので、それを改造したのかな?とか思ってました。



噂の?DO-11を既に注文してしまったのでちょっと改造して(改造大好き)遊んでみます。どうやらノーマルだと430はDpぽいみたいですね。

(これかな)
返信する
ど! (ji3oqo)
2006-02-04 20:27:52
すでに注文されたようで、910+D11がブームですね

FM衛星でセーラームーンの変身にちょうど良い大きさですから、使い勝手良さそうですね。

返信する
AY-207ST (JI3OQO)
2006-02-08 14:25:57
こちらで詳細が載っていました。

http://www.radix-ant.jp/cart/cart_ex/antex6.html

返信する

コメントを投稿