oqo 無線のなんとなくメモ

なんとなくメモ

無線機変遷

2008-01-28 19:03:26 | 独り言


開局当時(1981年)
C4800? だったと思うが?
 ↓
開局後2,3年後
TS-820
FT-690+FL6010

TS-700S
IC-371
IC-1271
 ↓
50WにQRO(1988年)
TS-940
TS-680
TS-700S
IC-371
IC-1271
 ↓
しばらくこのセット(1989年頃)
TS-850
TS-680
TS-700S
IC-371
IC-1271
 ↓
無線再会(2003年~
TS-850
FT-897
FT-857
IC-910
 ↓
今(2007~
IC-756pro2
FT-857
FT-817
IC-910

ハンディ機シリーズになると、記憶にありません。
IC-2N,3Nやピコ6などから始まるんだが・・・・

CWkey(パドル)ならたぶん全部残っているはずで、
電信級を取るため練習してた縦ぶれはまだ実家に残っているので、
今度写真に納めておこう!


ついでにパソコンシリーズも
VIC1001→ PC-9801→ PC9801F→ PC9801VX→PC-9821Xa→ DOS/V機多数
今思えば写真を撮っておけばよかったな


~SAT~
#あれ? WACAが3名になっている。 誰かしら?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合 (PQM)
2008-01-28 19:55:09
 開局時はFL-50B、FR-50B、RJX-601でした。
 その後数々の変遷があり、今はK社党です。
返信する
こちらは (RYE)
2008-01-28 22:18:07
開局は1987年、中古TS-670と屋根上DPでした。

最初は専らK社党でしたが、最近はあちこち使ってますhi。
返信する
3番目は (N*T)
2008-01-29 00:13:26
J*P局です、私の正月移動でCFMのようです。
返信する
懐かしRIG (JI3OQO)
2008-01-29 10:02:49
>PQMさん
RJXシリーズはよく見かけましたねぇ~

>RYEさん
当局も元T社が多かったですが最近はあちこち手を出してしまってます。

>N*Tさん
Info TNXです。
ということはAJA20000も同時申請されているんでしょうね?
返信する

コメントを投稿