oqo 無線のなんとなくメモ

なんとなくメモ

今夜は

2006-01-08 22:35:17 | 現地より


今夜はLBで近場の向日市や京都市内移動されるとInfoあり
ひさしぶりに3.5のANTをあげて待ち伏せしてたら、14県移動局を
getできたりとラッキーでした。  チューナーのSWR計が故障も
判明し明日でも箱をあけよう

新PCの設定しながらで、Installなど遊んでいました
最後はVO52飛んでくるので 入れたばかりのCWもPCからで
少し呼んでみると強力34県に勝ってしまい気分よく

その後も聞いてみました。   
パイルも続いてこのペースだと15局行かれたかな?  
1日移動おつかれさまでした。

明日は1611狙いかな~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けちゃいました (MGU)
2006-01-09 09:06:54
07県アクティブ移動局をSATで呼んだら22県のアクティブ移動局に負けてしまった。早く430のアンテナのSWRを下げなければ

 なーんちゃって、私の電波そんなに飛んでないですから私をパイロットにしても駄目ですよ、OQOさん。

 コメント見ながら、笑っている23県の顔が目に浮かぶ
返信する
密かな喜び (JI3OQO)
2006-01-09 11:17:18
Down聞いていて負けたなぁと思っていましたが、予想に反して返ったので驚きました。

移動局の受信音の好みも大切な要素ですね



Beamが切れている分、Satなら弱小でも勝機あるので楽しいです~

返信する
Unknown (JQ1UKK/7)
2006-01-09 18:18:32
34県さんも認識してましたが,22県さんのほうがハッキリ聞こえてました.お好みトーン狙いは16県さんが得意にしている感じですが,SATだとうまくツボに入るかどうかは運次第ですね.

ちなみにこのパスは14QSOで,EFEさんの記録には届かず.慣れない身にパイルは厳しい!

返信する
お好み (JH1RYE)
2006-01-09 23:09:05
 こんばんは、お好みtone狙いはPile抜け効果がかなりありますが、流石にサテではあたふたしてまだ実行できてませんhi。



今日は10QSO/1パスでした。





返信する
記録 (JI3OQO)
2006-01-10 17:37:37
>UKKさん

相性やツボにハマれば楽しいですが、失敗した

ときの悲しさも倍です。

ペース良く捌かれてたので、てっきり記録更新かと~   

あのEFEさんの記録をやぶるのは誰になるか?



>RYEさん

1611ありがとうございました。

SSTVなどのQRMもあり厳しそうな運用を聞いて

ましたが、最後の方で無事にできよかったです



返信する

コメントを投稿