パソコンのサポートします オフィスフジタ

弥生会計などビジネスソフトの販売・サポート,パソコンセミナー企画提案,パソコン・プロジェクターレンタル等。

お盆帰省旅行記(防予汽船・柳井航路ほか)

2009年05月28日 17時07分08秒 | 防予汽船
防予汽船・柳井港・三津浜港・オレンジライン
平成18年お盆帰省旅行(柳井航路紹介ほか)今回は平日の8月14日(月)から1泊2日で山口県下松市へ墓参りで帰省しました。いつもの防予汽船のフェリーを使いました。ブログを始めたので、航路で撮影した写真を交えてご紹介しましょう。船旅の時間は約2時間半です。
防予汽船・柳井港・三津浜港・オレンジライン
いつもはフェリーターミナルを陸側から見ていますが、今日はフェリー船上の海側から見ることができます。
防予汽船・柳井港・三津浜港・オレンジライン
私はいつも航路進行方向に向かって右側の席に座ります。そうすると、ごご島・中島本島・津和地島などを見ることができます。おおよそ1時間ほどで愛媛県を離れ、山口県に入ります。その入り口に周防大島の瀬戸があります。ここはこの航路で一番狭いところです。潮の流れが速く良い漁場となっていて、いつも釣り船がたくさん出ています。ここから柳井港まで、おおよそ1時間半ほどです。
防予汽船・柳井港・三津浜港・オレンジライン
車両デッキの様子です。いつもと違い自家用車でいっぱいのようですね。
防予汽船・柳井港・三津浜港・オレンジライン
柳井港到着15分前には、周防大橋をくぐります。ここも潮の流れが速く、鯛などの好漁場だそうです。
防予汽船・柳井港・三津浜港・オレンジライン
2時間半の船旅を終えて柳井港に入港します。
下船して約1時間で下松市の実家へ到着します。いつもは夜のドライブですが、今日は昼間。周りの景色がよく見えます。小さいころ海水浴を楽しんだ海水浴場などもよく見え、なつかしく思い出しましたね。

http://www.support-of.com/
http://iyocom.jp/yayoi/
http://ofblog.i-yoblog.com/


最新の画像もっと見る