サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

2009年第二回札幌3日目

2009年11月23日 01時00分23秒 | 旅行
今日は予定を変更して札幌で俺が初めて写真を教えてもらった師匠の家に遊びに行ってきた。





バイクの教習所で出会ったんだけど、
卒業試験の勉強手伝う代わりに写真を教えてもらった人。
結婚して子供ができたとは葉書で知ってたけどこんなに大きくなっていたとはね。




人見知りで最初はすごく静かだったのに一時間したあたりで本性が笑

すごいヤンチャ坊主で走りまわってる。
機関車トーマスが好きらしい。
一日この調子で自分の事をやってる余裕が一切無いそうだ。
しかも二人目がお腹に居て来年二月には生まれるらしい。

「なんだ、おめでとう」
「それがね・・」

旦那が会社の女性と浮気しているんだそうだ。
否定してくれる事を期待して「離婚よ!!」と言ってみたら
二日考えて「わかった」と旦那から言われてしまったらしい。
旦那さんは子供からも好かれて無いらしい。

あぁぁ・・・
た、大変だな・・おい。

憂さ晴らしに新しいデジイチをこっそり買ってやるんだって息巻いてた笑


お互いに愚痴を言い合いながらゴロゴロして気がつけば15時。
16時に近所の子供らと遊ぶ約束があるらしい。
そんな体でよくやるぜ笑

俺は昼飯を食いに出かける事にした。




北大のキャンパス。
久しぶりに来るなぁ。
前はここでやってた学祭の建築の展示を見に来てたっけ。




中央食堂にて。
チーズチキンカツと味噌汁とご飯とコーヒーで500円ぐらい。
まぁこんなもんか。
北海道プライスとしてはそんなに驚くほどでもないな笑
(380円でサラダとご飯おかわりし放題とか在るしね)

俺は俺で19時に約束があったんでそれまで札幌をぶらつく事にした。
なんとなく衝動買いしたい感じなんだけどべつだん何も欲しい物が無いのが悲しい。

ロビンソンは無くなって、なんだ?ラフィラって。
ジュンク堂が出来てたり地味に変化してるな。









19時から古い友人と久しぶりに会う。
2003年だったか一緒に函館に行ったんだ。

まったく連絡取ってなかったのに一週間前突然電話があった。
その見覚えのない番号の着信に気づいたのは偶然。
俺は常にマナーモードで着信中の電話に気づくのはかなり珍しい。
さらには見覚えの無い電話番号だし、もし切れてたらコールバックはしなかっただろう。

留守電の案内がはじまってるらしい電話にあわてて出た。

「J君かい?覚えてる?」
「すまん。わからん」(俺を知ってるのか?でも詐欺かもしれない。わからないと言っておこう)

「Sだけどわからない?」
「すまん。わからん」(男でS?まいったな本当にわからん)

「・・・専門学校の」
「・・・すまん。わからん」(え!?専門学校にSで男??後輩か?事務の人か?)

「専門学校の友達の友達で」
「おおぉぉぉぉぉぉ!!わかったぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!」

まぁそんな緊張感のあるやり取りが在ったわけで
これも縁って事で飯を食う事にした。

久しぶりのジンギスカン。
煙がやばすぎるぜ。

6年前とぜんぜん印象変わってないのな笑
お互いすっかり酔っ払って12時。
星を探しても雲がひどい。なんだかなぁ。
地下鉄まで送って俺はホテルに帰った。

服が全部煙り臭いな笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿