サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

G-SHOCK GW-M5600-1JF

2010年05月01日 13時35分59秒 | Weblog
ついに!!
ついに買っちゃいましたGW-5600-1JF!!





しかも二個!!




Orz

あぁ・・
間違ったよ・・・
あらかじめ二個入札しておいたらどっちも落札できちゃったんだよ・・・


この時計は映画「スピード」で出てきて人気が出た通称「スピードモデル」にELバックライト、ソーラーバッテリーや電波時計など今の機能を追加した去年あたり発売のモデル。

右の中古が5000円、左の新品が6000円だったよ。
(ビックの売値では1.5万位なので二つ足しても安いのだけど笑)
挨拶代わりに7000円で入札してたらどっちも勝ってしまった・・

うーん。
もともと仕事でガシガシ使うつもりだったし、「新品未使用」って書けた方が売りやすいので中古の方を自分用に使う事にした。

早速いらない歯ブラシで時計をゴシゴシ洗浄。
ほんと防水時計って便利だよねぇ。


着けてみて思ったのは軽いし薄い。

手持ちのG-SHOCKと比べてみた。




DW-6000
これは俺が中学生の時に買ってもらった時計。
経年劣化で黒かったはずの文字盤が白く変色してしまっている。
電池交換はしたいけど外装が劣化で砕けてしまう例が多いらしい。




並べてみると薄さがまるで違うことが判ると思う。
たいした違いに感じないかも知れないけどつけてみるとこれが結構違う。





GW-1200J
スーツに合いそうなメタル時計が欲しいと思って買ったソーラー電波時計。
金属なので結構重い。



GW-1200Jをつけた後にM5600をつけると何もつけてないように感じるぐらいM5600は軽いw


薄くて軽いなんて、実用的な時計ってこう言う事かと思った。
しかも時間の文字が大きく時計を見た瞬間に今が何時か瞬時にわかるのがいい。

ケーブルの束に手を突っ込んだりする事が多いので引っかかる要因な時計は邪魔なんだけどこの厚さなら何とかいけそうな気がする。
夏は汗が凄いし金属のラックにガンガンぶつけるだろうしG-SHOCKぐらいタフだと非常に助かる。
すばらしいぞM5600。
気に入った。これから仕事でガンガン使うぜー!!





--------------


[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック RM Series タフソーラー 電波時計 MULTIBAND6 GW-S5600-1JF メンズ
クリエーター情報なし
CASIO(カシオ)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 箱根のはずが | トップ | 箱根がダメだったので »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぱのり)
2010-05-02 06:50:56
腕毛魔人ですねぇ。
Unknown (j)
2010-05-02 07:58:28
前はそんなでもなかったはずなんだけどね。
気付いたらこうなってたよ。
写真の辺りが一番濃いいんだよ。
Unknown (Unknown)
2010-06-12 03:37:36
わ~一個売ってくれ~(笑)
M5600で検索してたらここに辿り着きました。
やっぱ薄くなってるんですね~いいかもです。
Unknown (j)
2010-06-12 15:22:50
すみませんもう売ってしまいました笑

いいですよーコレ。
他のG-SHOCKよりも断然薄いですから。
必要以上にゴツくないし文字盤見やすいし。
実用派にはホントおススメです。

さぁさぁ!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事