サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

Cosina 28-210mm f4.2-6.5 Aspherical Pentaxレンズ

2009年03月06日 22時13分06秒 | 写真
新宿のカメラ屋さんで4000円でした。
安すぎです。

28-210ということでやや広角から望遠までかなりがんばれます。
ただしF値が4.2-6.5という事で暗め。室内撮りは厳しい。

ふらりと寄ったお店に置いてあって、
一晩情報収集した結果「失敗しても良いや」的な勢いで買ってしまいました。


Cosinaってどこよ?
俺も名前は聞いた事あるぐらいで実際売ってる所ははじめてみた。
互換レンズメーカーで大手と言えばシグマ、タムロン、あとはトキナーか。

調べてみると日本のメーカーらしい。
カールツァイスレンズを製造したりしているようだ。
そのほかは基本的には表には出ず、OEM元として他社にレンズを供給していて技術力も高いそうだ。

うーむ。
怪しいメーカーじゃなくて安心した。

旅行用に一本で範囲の広いレンズは欲しかったんだ。
とりあえず、明日休み時間に持ち出して試してみてみよう。

-------------------

フォト蔵に何枚かアップしました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コシナの安かったレンズ イザッ! (カシャ)
2013-04-01 17:59:42
>>フォト蔵に何枚かアップしました

あの~ どの写真でしょうか?
お撮りになったコシナ玉写真を見てみたいです
返信する
Unknown (j)
2013-04-16 23:55:17
たいした写真撮ってないですけど実験に何枚か取ったものを載せてますのでどうぞ。参考になるかわかりませんが・・・

http://photozou.jp/photo/show/84444/18599067
返信する

コメントを投稿