サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

2006年07月16日 23時55分09秒 | 写真
ここのとこ東京じゃ突発的な大雨が降る。
まぁ単なる通り雨なんだけど振り方が半端じゃない。
雷混じりでドカっとくる。

昨日は土曜だけど働いてた。
一時ごろ昼休みに新宿駅前まで出てみるとパラパラっときたかと思えばそのまま大雨。
雷が隣のビルに落ちた。あんなすごい雷見たの中学以来ぶり。
とりあえずビックカメラに入る。ちょっとパソコン用の新しい机がほしかったんだ。

「出てくるまでにやむといいな」

まぁ世の中そんなうまくいかず大雨にうたれながら必死で会社に戻った。


六時。仕事を終えて出てみるとすっかり晴れていた。

東京はこのごろ30度を越すのが普通。
もわっとした空気だけを残して昼の雨なんか無かったみたいに道路も乾いていた。

帰りの新宿駅。
空を見上げるとそこには虹。

昼の雨の理不尽さも無駄に暑苦しいこの空気も
その瞬間チャラになるのを感じた。

ずるいよ笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿